マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

アンティーク・コインについて

2014-03-10 | Weblog
ユダヤ人も実践!投資のニューウェーブ「アンティーク・コイン」希少性、デザイン、保管状態の三拍子揃ったコインを狙え!(gooニュース×MONEYzine) - goo ニュース

今、アンティークコインをすごく勉強しています。
マイケルはものすごい枚数を買えるだけの収入でしょうから、すごくうらやましいですが。

少し古い記事ですが、参考になると思います。

エア・ジョーダンやジョーダンブランド商品を買うのを控えて(マイケル、申し訳有りません)、
少しずつアンティークコインの枚数を増やしていこうと思います。

特に、エア・ジョーダンは、履かずに保管しようとすると、買った時の状態を保って長期保管をする事はとても難しいです。
接着剤の接着力が落ちて、ミッドソールがアッパーからはがれてしまいます。
ポリウレタン製ミッドソールには加水分解が起こります。

広い保管場所も必要です。
沢山持っていると、履く回数が減るので、良い状態のうちに履ける回数も減ってしまいます。
特にお気に入りのモデルに絞って保管するのが個人的には良いのかなと思います。
私は履く為に買っているので、状態が良い間に楽しみたいと思います。

ネイト・ロビンソンのように広い保管棚を持っていれば、何足でも買っても良いと思います。
ですので、保管の面を考えると、ジャージーが良いと思います。


一方、アンティークコインは、手のひらにのる大きさで場所を取りませんし、
特に、金貨は金自体が価値を持っている為、金の価値があり、
加えて、保存状態が良く、残っている枚数が少なければ、稀少性が上がり、価値が上がっていきます。
1枚で20億円のコインもあるほどです。

沢山の種類がある為、デザインも楽しめて、資産にもなります。

株やFXなどに挑戦して資産を増やせる方は良いですが、
資産にもなり、趣味にもなるアンティークコインはオススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿