ビールについてのうんちく

ビール好きな方へおくる!ちょっとしたビールについての豆知識をご紹介。

ラッパドリンカーってどうなんだろう?

2012-03-24 06:21:00 | ビール小話
やはりハートランドだ。

先日のゴミだしの日。
ハートランドボーリングができそうな勢いだ・・・。



って、実は一週ゴミを出し忘れてたので、
二週間分なんですけどねぇ。

ここ最近は、一日一本のハートランドを日課にしている。
他の缶ビールだと、ついついもう一本っていっちゃうところが、
これだと、一本で満足感。
ちょい価格は高めだけど、
ある意味、これは経済的かもしれませんねぇ。

ちなみに、ハートランド直営のビアホールでは、
なんと小瓶をそのまま飲むらしい。
いわゆるラッパドリンカーってやつですな。
グラスにそそかずにそのまま飲むってスタイルを勧めるのがスゴイ。

どこのビール会社も必ずよく冷えたグラスに注いでから飲むってのが、
一番美味しいビールの飲み方としている。

なのになぜ???

実は僕もうちで飲むときは必ずグラスに入れる。
このほうが明らかに美味しいし、
500mlの瓶だと、最後のほうが上を向けたときに、
一気にガボッと口の中に入ってきて苦しいのだ・・・。
まあ、小瓶ならこんなことはなさそうだけど、
やはりグラスに注いで、泡で蓋をして~って儀式がいいように思う。

けど、これってひょっとすると日本人の先入観だったりね~。
外人なんか、だいたいが豪快に瓶のまま飲んでるもんなぁ。

今度小瓶で試してみる価値はあるかもしれない。
けど、小瓶だと、やっぱ二本飲まないと物足りないよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックヘッド | トップ | スーパードライ黒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール小話」カテゴリの最新記事