ビールについてのうんちく

ビール好きな方へおくる!ちょっとしたビールについての豆知識をご紹介。

スーパードライ黒

2012-04-11 22:05:00 | ビール小話
今日はスーパードライ黒。
前々から気になっていたものの、
最近はすっかりハートランドにはまっておりまして・・・。

とゆーことで、今回が初ってことで。

黒ビールについては実は以前から大好きだったり。
昔よく通ったビアホールでは、
いつも黒ビールかハーフ&ハーフを飲んでたもんなぁ。

ま、個人的には黒と普通のビールの中間ぐらいが好き。
黒はやはりちょっと重すぎるような気もする。

そんな中、このスーパードライ黒。



350mlぐらいでは味がわからんってことで、
ここはやはりロングの500mlを購入。
見た目、スーパードライの黒色バージョン。

で、気になるのはやはり「ドライブラック」。

なんじゃそりゃって。
でも、飲んでみてすぐにわかった。
確かに黒ビールだけど、飲み口が非常に爽快。
まさにスーパードライだってすぐにわかるくらい。
でも色はちゃんと黒ビール。

これなら毎日でも飽きないくらい?

けど、よーく考えてみたら、
アサヒさんって、これの他に「黒生」も出してるんだよなぁ。
ただ、このスーパードライとしっかり住み分けをはかってる感じ。

この辺はやはりキリンさんには真似できない上手さなんだろうなぁ。


あ、結論としては、
黒ビール入門者にはちょうどいいかもしんない。
ただ、これでハーフ&ハーフは作れないだろうなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパドリンカーってどうな... | トップ | オリオンビール復刻版! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・ω・))
2012-05-03 17:00:41
市販のBeerでスーパードライ一番☆黒Beerもホント飲みやすいですねー(^O^)

あー今晩も飲むぞと(^m^)
返信する

コメントを投稿

ビール小話」カテゴリの最新記事