吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

あなたもmixi?

2006-03-11 12:11:06 | 思ったこと
とりあえず今日は早いうちに日記更新してESに集中しようと思った吉祥院です、おはようございます

で、こんなに早くから更新してもネタなんかあらへんから困ったもんや

最近思うんは、どんどんES書くのがメンドーになってるってこと締め切りは確実に近づいてんのに、もうええかな・・・って考えてしまうことがよくある。

あかんなぁ~、もっとやる気出さなあかんわ

でもやたら書く量多いやつとか、WEB適正受けろとかホンマにかったるい!!

OMRONあきらめようかな(笑)12日必着やけどたぶん近いし明日でも届くやろ(笑)・・・・・・いーやーやー



題のmixiについて触れとこうタイトル無視して終わったら本末転倒やしな(笑)

最近mixi人口が急激に上昇してる俺の周りの人間はほぼ全員mixiやってる。

そんなこと言う吉祥院もmixiに入ってたりするわけやけど、活用はしてない

別にやってる人を悪く言うつもりはないで、ただそんなにおもろいかなぁ~って思う。

俺はあの足跡残りますシステムが大嫌いやねん2日連続で同じ人を閲覧しようものなら自分のあだ名が下手すりゃ2連チャンで載る

下手しなくても自分の名前がすぐ近くに2つある状況は逃れられない。


俺がちょっと頭おかしいんかしれんけど、毎日毎日その人の名前が載ってたら管理人としては不信に思うんじゃないだろうかって考えてまう


ちなみに俺は思いません。それやったら言ってること矛盾してるやんけ!って思うかもしれへんけど俺は別に見られても、っていうか見てくれってことでオープンなgooブログで書いてる。


でもmixiのようなSNSはどっかで人に見られたくないって心理も働いてるんやと思う、やし足跡システムっていうのはもともとは知らん人チェック機能だったのではないかって考えた。

でもでも人間っていうのは不思議なもんでSNSやから安心っていう勝手な心理効果で見られたくないとか思ってたのに反して知り合い探しを始める(笑)


ほんでマイミクを増やしたり、偶然見つけたあんま仲良くない人のmixiを足跡残る覚悟で見たりする。


結局何が言いたいかっていうとmixiの目的はマイミクを増やす事とコメントしてもらうことが中心になってる人の方が断然多い気がしてるってこと。


さっきも書いたけど別に悪いことなんかではない、むしろ交流を深めるっていう点では優れものやと思う。


でも俺には合わへんねんマイミク以外の人をみたら覗き見してるみたいで、ほーんまに言い方悪いけど盗撮してるような気がして自己嫌悪になる。

それがマイミクではないけど知り合いやったら余計に・・・。


これが俺が知り合いがぎょーさんmixiしてることを知りつつも覗きに行こうという気になれない理由。


もう一つmixiをしない理由があって、それはgooをしてるから

こっちは人選ばんから誰でも見れるしマイミクの代わりにブックマークしたらいいそれにgooやるって決めたのを曲げるのは俺の信念に反する!!

なんでもそやけど継続できひんことはカッコ悪い気がする


とかなんとか言っちゃって足跡確認だけはしっかりやってる吉祥院なのでした(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2006-03-11 13:28:17
私はmixiやってからブログよりmixi派になってしまいました。なんか私の場合はブログだと読んでもらうほうが多かったけど、mixiはやってる人も多いからいろんな人の日記見れて楽しいってのがあるんですよね♪

下さんはブログ派ならぜひぜひ毎日更新を続けてください☆
返信する
Unknown (しも)
2006-03-11 15:56:47
どういう目的で使うかは人それぞれやしな



俺は別に人の日記を読むことに重点を置いてるんちゃうくて、自分のためやしな後で読み返して「あーこんなこと考えてたんやな」って思えたらいいと思うから毎日更新することにしてる



やしマイミクの人はたまに見るけど、知り合い探して人の考え方を知りたいとは思えへんねんな



実際会ってしゃべるんが1番好きやから人の考え方知るんはその時でいいわって思ってるんかもしれんな
返信する
お疲れ☆ (よこ)
2006-03-11 22:37:30
遠征お疲れさん!

TOKIOは楽しそうなとこやな、東京って名前だけでなんか夢を感じるわ。「アメリカンドリーム!」みたいな。

おれも最近ES放置気味やわ、締め切りも無視みたいな感じだし・・・。

てか中京テレビは同じ日テレ系列なのに読売とぜんぜん違ったわ、まあ俺が当たった面接官が最悪やったんやけどね。かなり感じ悪かったことだけは鮮明に覚えてる。

中京は面接官もおもろい人やったししっかり話を聞いてくれたし満足満足。

明日のCBCテレビで名古屋遠征も終わりだしまた予定合わせて飲みにいこーーーーー。

フジは筆記で落ちた横山でした。

しも、俺の分まで頑張ってくれ。さらばフジテレビ、さらば東京、さらばタキガワクリステル・・・←別に好きじゃないんだけどね。
返信する
Unknown (しも)
2006-03-11 23:06:35
初コメントありがと☆



CBCも準キー局なんやな、俺は名古屋方面のことはわからんからなんとも言えへんけど

でも頑張ってくれ~



今日フジの発表があったんやけど奇跡的に1次面接通過しとったー



やし水曜に再びTOKIOに遠征やー



また近いうちに飲みたいなー
返信する
Unknown (さいこ)
2006-03-12 19:12:35
わー、通ったんだ!おめでとう!



わたしはだめだったよー。



ちょっとヤケ酒しちゃったよー。





水曜日はお台場に向けてパワーおくるわ☆



横浜にも遊びにきてね。
返信する
Unknown (しも)
2006-03-12 20:59:15
なんで通ったんか不思議やけど・・・



おー、パワーが受信できるようにしとくわ(笑)
返信する