札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2016/08/20

2016年08月20日 | 練習
今日は雨 蒸し暑い体育館です。
でも子供達には関係なし。元気いっぱいでした
 
今日もOGが来てくれました
あかりちゃん、ももこちゃん、まゆちゃん、ひなたちゃん、ゆうなちゃん、かのんちゃん、ゆいちゃん、ここねちゃんみんなありがとう
 
午前中はレコーディングで演奏するCaptain CaribeThe Chickenの練習。「いいねぇ~」と先生のつぶやきが聞こえてきました。

午後はMoanin'、そして久しぶりにあかりちゃんのドラムでLupin 3rd

グロッケンのメロディが弱いので、サックスを入れるか?と先生。どんどん手が加えられていきます。
情けないフォールの後は、Take the A train。テンポがどんどんあがります。ついていくのが大変になってきました
最後はよたよたのRecado Bossa Nova(笑)
みんなお疲れモードで終了

少し早く終わって山本先生からアイスを頂き、急に元気になりましたよ

最後のお話ではOGから「人数が多いと大変。部長の言うことをきちんと聞いてください」と。先生からは「ソロを仕上げるとか、鍵盤系のミスを減らすなど、個々でできることをしっかりできると良いですね」と。明日に期待です

明日は午後練習でーす
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。