札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

8月2日酒本廣継先生レッスン&3日吹奏楽コンクール札幌地区大会

2014年08月04日 | イベント

今週も毎日暑い日が続いていますが雨湿度70%みなさん元気に過ごしていますか?BECONの夏休みは体育館で練習をしていますが、小学校の体育館も気温が急上昇しています暑い毎日の練習は大変だけど子ども達は汗びっしょりになりながら頑張っていますよ毎回、山本先生が差し入れしてくれるアイスが楽しみなBECON KIDSです

今回は酒本先生にソロを中心に見ていただきました。リターオブザプロディガルサン・ナウズザタイム・スタンドバイミー

8月16日の小樽LIVEに向けて猛特訓中 みんな頑張ってね

そして8月3日は吹奏楽コンクール札幌地区大会

小学生の部 結果はこちら  

http://sapporo-suiren.com/Welcome_Sapporo_Suiren_Web/20140803result_2.html

この日の午後、一部の小学校の演奏をを聞いてきました。

緊張感の中、キタラのステージで審査員席に視線をを向けて演奏開始の合図を待つ子ども達の姿。

客席で祈る思いで見つめる家族の方々。指導をされてきた先生の笑顔の底にある勝負心。

演奏後、キタラホールの前では互いをたたえあう指導者の先生たち。子ども達の嬉しそうな笑顔。

そして涙する保護者の輪。 

演奏の素晴らしさ以上に感動的な姿でした。

この日のために頑張ってきたの関係者の皆様。本当にお疲れ様でした

さてさて、BECON KIDSの先輩 札幌市立中の島中学校は第4日目 8月7日(木)15時12分から6分間の演奏です

応援しに行きたいですね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。