札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

行ってきました~小樽遠征!快晴!

2014年08月17日 | イベント

ついに8月の一大イベント  北海道JAZZ 2014 IN 小樽  晴天に恵まれ、気温も上昇あつ~い日差しが照り付ける中がんばって演奏してきましたよ

行きのバスでは伝言ゲームや風船ゲームで盛り上がり、BECON KIDSは緊張感ゼロリラックスして演奏に臨んだ様子(笑)渋滞もなくスムーズに現地入りしました。

初めての場所での演奏は勝手がわからず、あたふたしたり、ばたばたしたり・・とするものですが、山本先生の手慣れた指示でセッティングもどんどん進みました。

今日演奏した曲はザ・チキン、リターンオブザプロディガルサン、スタンドバイミー、ナウズザタイム、オエコモバ。アンコールにシージャムブルース。

全部で6曲のステージもあっという間に終わりました。回数を重ねるたびに上手になっていくBECONKIDS達新人っこ達のMCもとても可愛らしく、はきはきとしてとても良かったですよ

そして、そろそろ・・新曲の練習も始めたいなあ・・・ 新しい曲が待ち遠しくてウズウズしています

次回の演奏は、9月21日。毎年恒例となっている「セリオむすめや」さんのイベントで演奏します。こちらもビンゴ大会で毎年すごい商品をゲットして帰ってくるBECONKIDS 楽しみな演奏会ですね。

さて、夏休みもあと3日。みんな自由研究や宿題は終わったかな?また忙しい毎日が始まります。気合を入れて頑張ろう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。