べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆エイサー☆

2013年04月03日 | ご旅行

カデナきちを出たみぃみぃご一行。

今度は、どこへ行くのかしら・・?

そう思っていたら、ビルの中に行ったそうです。

ビルの中は、いわゆる・・・ふきぬけ になっていました。

さくたんと、くるたんが、中をのぞいていると・・・

ぶたいでは、人が何か話していたそうです。

そして、お話が終わると、

音楽がながれました。

沖縄の音楽です。

たくさんの人がおどりながら入ってきました。

『エイサー』です!

そう。そこは、エイサーまつりの会場だったのです!

 

くるたんと、さくたんは、みとれました。

とくに、さくたんは、くぎづけになりました。

人がいれかわり、おどりやいしょうが変わります。

くるたんと、さくたんは、一緒におどったそうです。

♪♪さがって、さがって、さがって、くるっ!

あるいて、あるいて、あるいて、くるっ!♪♪

 

えんもたけなわ、そう、思ったころ・・・。

ドーン!ドーン!

花火が打ち上げられました。

『すてきな夜だった』

二人は、声をそろえてそう言いました。

 

この日ぃから、二人は、とっても仲良しになりました。

今でも、二人でエイサーをおどることがあるそうです。

 

                            ☆べびぃ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。