べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆ぶぅぶぅ転倒☆

2012年03月28日 | ご旅行

べびたんらぁは、うっとりと神様を眺めていました。

せやけど、いつまでも・・・という訳にはいかんもんです。

べびたんらぁは、神様の海を後にしました。

べびたんは、後ろ髪を引かれたのを覚えています。

 

この後、お決まりのコースを巡って・・・またお船に乗る、いうお話です。

せやけど、展望台や海のお話やありません。

ぶぅぶぅのお話です。

ぶぅぶぅが転んだんです。

ぶぅぶぅは、よう、転びます。

ブログをアップした今日も、実は、転びました。

 

久高島での、『ぶぅぶぅ転倒事件』。

その全貌をお伝えしましょう。

 

展望台への道は、草が育っていました。

道が細くなっています。

 

珍しく、みぃみぃが先に行きました。

これが・・・不幸の始まりでした。

みぃみぃが展望台に到着しても・・・。

ぶぅぶぅは、来ません。

『道が狭い』、『自転車でバランスを取るのが難しい』

そして、『ぶぅぶぅは、バランスが・・・・悪い・・・。』

 

みぃみぃの予感は当たっていました。

引き返してみると・・・・。

ぶぅぶぅの自転車は倒れています。

そして、ぶぅぶぅは、大層不機嫌です。

 

みぃみぃは、そばに行きました。

ぶぅぶぅは、『べびぃら連れてるからや!』

・・・・・べびたんらぁは、悲しくなりました。

転倒の理由は、べびたんらぁ・・・です。

 

べびたんらぁは、二手に分かれていました。

みぃみぃが、四人、ぶぅぶぅが四人。

せやけど、ぶぅぶぅには、更に大きなカメラがあったのです。

 

怒るぶぅぶぅの手ぇから、みぃみぃは、べびたんらぁを奪い取りました。

さっきまでぶぅぶぅのことを心配していたみぃみぃ。

今度は、ぶぅぶぅに腹を立てました。

転んだ理由をべびたんらぁのせいにしたからです。

 

みぃみぃは、怒りに震えました。

べびたんらぁをみぃみぃ一人で運ぶ決意をしたようです。

 

展望台でも、雰囲気が悪くなりました。

べびたんらから離れ、一人になるぶぅぶぅにみぃみぃが近づきます。

べびたんには、わかりました。

『もう、べびぃらぁを連れて来ぉへん』

ぶぅぶぅの声が聞こえました。

べびたんとみぃみぃは繋がっているのです。

みぃみぃは、言い返しています。

『そう。じゃ、今回が、沖縄旅行最後やね。』

みぃみぃは、べびぃらと一緒じゃないと旅行には行かない、と頑張っています。

 

展望台から、船着場まで、みぃみぃが全員を運びました。

べびたんは、カゴの中から、海を見ました。

小さい子ぉらは、カゴから出ました。

みんな疲れ気味です。

べびたんの目ぇが、ウルウルしました。

海も歪んで見えました。

『もう、見納めかも知れん。』

 

べびたんは、よう、見ておこうと心に決めたのでした。

 

                                  ☆べびぃ☆

 

☆後記☆

久高島を離れ、車へ乗り込んだとき、

みぃみぃは、こう言いました。

『あんたらぁ、ぶぅぶぅにお礼言うんやで。

あんたらのせいで、ぶぅぶぅ大変やって転んでんから。

ぶぅぶぅのバランスが悪いから転んだんちゃうねんでぇ~。』

べびたんらぁのせいにしたぶぅぶぅ。

ちょっと恥ずかしそうに笑ったのでした

 

 

            

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。