年中ニューファン日和

ニューファンドランド犬との日常

あわてんぼうだ

2019-08-18 21:29:47 | 日記
       夕方 夕飯の準備をしながら 
          何やら庭のスロープに気配...、

           「ん!? ひより、やっと戻ってきたか!?」ってしっかり目をやると
    
            
                以前に来たことのあるのらニャン

  
            にゃあにゃあ 何やら話してた     じ〜っと見つめてくる

          不思議だなあ
        黒い大きなわんこがここにいるって知ってるのに
           ずかずかスロープに来て何やら主張してるの
          黒い大きなわんこがいたらどうするつもりなんだろう...、
             それとも
          黒い大きなわんこがもういないってわかるのかなあ...、
           わかるとしたら、なんでだろう........................................。
    
             「ごめんねそこは、
                  ひよりの場所だよ」私


           
         窓からのらニャンを眺めるしぼんぬとちびしぼんぬの弟


                 そして
              何やら話しかけてるちびしぼんぬ
           
          「ひよりちゃん..てんごくで...、 べべちゃん...」って
               何を話しかけているのか
                明日聞いてみよう。


       今日、サモエドを見かけ、スイッチが入ったのかなあ
          べそべそべそべそしてた。
        いつもの もしあ〜だったらこ〜だったらで、頭がぐるぐる。
            
            どう考えても
         まだもうちょっと使える体から
         あわてて魂だけが出て行っちゃった、そんな感じで
          ひよりはきっと
             『あ〜、まちがえちゃったあ....』って
                 思ったに違いない......................................。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふりだしに戻る | トップ | .............................. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2019-08-19 10:51:59
べべひよ母さん、こんにちは^_^
ひいちゃん、まちがえちゃったんだね。
なんかさぁ、ネコがいる場所に、ズーッと ひいちゃんが居たからさぁ
存在感ってやつ………ちがいすぎて………

ひいちゃんがいない風景…………………さみしいし……せつない

だけど………

「ねぇ母さん、元気だしてよーー」ひより
返信する
Unknown (あえて『べべひよ母さん』)
2019-08-20 22:00:49
はなママさん、ブログ、みました〜

嬉しかったでしょ?
すごくわかります。
生徒さんに真摯に向き合ってきた結果だよね?
一生懸命、迷いながら悩みながら
「こうだ!」って思っては
「よかったにかな」と振り返る
 時にはには『自分』をつきつけられて苦しかったりね〜
 わかります。

  よかったですね、すてきなご褒美だ。

       ね........。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事