年中ニューファン日和

ニューファンドランド犬との日常

.................................。

2019-08-20 20:47:33 | 日記
1日のうちに何回か押し寄せてくる
    寂しさ? 悲しさ? 後悔? 憤り? わけわからん感? 空虚さ? そして 最後は後悔と悲しさ... 。


    夕方べそべそしていたら
        長女(しぼんぬ)が静かに言った。

    「ゆき(次女、ちい姉さん)が、常日頃もっと飼い主さんの言葉に耳をかたむけなくちゃだなって 言ってたよ」
         (ゆき ちい姉さん、獣医さんしてます)

      「え?」私

      「だから、ひよりのことはもうどうにもならないけど
           ひよりのことが、もしかしたら、ゆきにとって、次につながる大切な事なんじゃじないかな」って

      
         
        2代目小春は私にとって別格な存在でした
        
        それが、気づけば、
            今はひよりに会いたい、ひよりに触れたい、
                  そればっかりだ............................。

        2代目小春が連れてきたひよりはいつの間にか
              そばにいてくれる事が当たり前の
              そばにいてほしい存在に
              会いたい会いたい触れたい触れたいと
                  そんなふうに思う存在になってたんだなあって.......。

                        まいる.....................。


            私の好きな 『メラニー日記』 の ゴールデンのメラニー
            11歳になったって。
            10歳の時、ハッピーな11歳を願ってた飼い主さん
              「よかったね! 心配な病気を乗り越えての11歳だもの、よかったね」って
                      心底思える。
             ひよりも、もうちょっと、もうちょっと一緒にいたかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわてんぼうだ | トップ | ビビぱぱのうなじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事