年中ニューファン日和

ニューファンドランド犬との日常

居眠り凪とあかねのこと

2024-05-26 20:46:10 | 日記
   凪 
 後ろ脚をブラッシング中

   段差で頭痛くないのかなあ...
    それでもだんだん

    ボワ〜〜〜っとしてきて

     あ、寝そう....笑

   あかね
 7歳半でブリーダーさんの所からうちに来た時は
  お散歩をすごく怖がっていた。
 今はもうお散歩大好きで、
  7月で10歳になるのにお散歩の時の足取りが
 『ヒョンヒョンヒョン💕』って 

   『おばあちゃんなんていわせない!』あかね
 あかねは赤ちゃんの時ママに舐められて右目が感染症?になり
   右目、見えません。
 だから気をつけてやらないと時々ちょっとぶつかる😅
 「両方の目が見えてたらどんな世界だったのかなあ」
   なんて私はたまに思うんだけど、
  あかねにしたらそれが当たり前だからね。
 少しでもいい状態でと一日一回の点眼も、点眼後におやつをもらえるから嫌がらない。

   『おやつ、だいじ〜🎵』あかね

  『これもたべるよっ』小枝を食べるあかね
    *うちに来たばかりの頃は小枝なんて食べなかったのに笑

  『おこられるけどね、たべるんだ』あかね

  ほらね!あかね、優しいお目目なんです〜 (^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒がいい凪 | トップ | 凪のお誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事