年中ニューファン日和

ニューファンドランド犬との日常

昨日のこと やら...

2024-06-16 20:48:31 | 日記
凪、午後のお散歩スタート!

  「行くよっ!」私  『はい!』凪
    で、
  ペックと合流

   くっつきすぎ〜 笑

 「じゃあまたね」ってペックパパからのおやつ

  ワクワクの凪とペック
    そして

  『あれでしょ? まだ?』って近い凪〜 😅 
 で、おやつをもらってバイバイしたのに
  少し離れてから「凪!おやつ!」ってペックぱぱの誘惑の声かけに
    ずいぶん我慢したけど走り去った凪は...

   ペックぱぱの前できちんとおすわりしてる〜 苦笑
  「お〜い! 凪ってば〜! 私はここにいるんだぞお〜っ」私
 この後、宙を浮くように大慌てで私に走り寄ってくる凪。
  「そんなに慌てて戻ってくるなら行くなよなっ!」おやつに負ける私 笑

   帰宅して凪をおいてあかねを連れ出しそして帰宅
    柵越しのお二人さん



************************************

  先月泊まりにきた元少年、
   釣り大会に参戦のためまたまたお泊まり〜
 
 少年たちと暮らす仕事をしていたパパさんと私。
  当時は中学生だったのに大人になっちゃって〜
パパさんと一緒に、私の作った夕飯を『健康的っすね〜!」と言ってご飯おかわり笑
 「昔は長いテーブルでしたよね」って。

 長いテーブル......、
  一緒に暮らす少年が常に4〜8人、多い時で12人。
  食事やら自習やらするテーブルは、うんうん、長かったよね〜
 食事中、私は立ち食いでいつもバタバタ動いていて....、
    そんな時代があったなあって
  3人で話しながら色々思い出して、時は流れたなあって....。

  早朝釣り大会に向けて荷物をまとめて

  出発!

  がんばれよ〜!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかね と 凪 | トップ | 草むらでいい感じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事