bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

難題

2022-10-06 | スイーツ・おやつ

ある日のこと。

 

子どもが「いちご大福食べたいと言い出しました

 

無理難題を

 

「今、いちごの季節じゃない」ことを伝えると、

 

「じゃあ、フルーツ大福食べたいと。

 

それなら叶えてあげられるわ

 

今、出回っているフルーツ大福はぶどう系みたい

コンビニスイーツでシャインマスカット大福が

売り出されるようで

それを買いに行こうと思いましたが、

それはちょっと違うかなと思い、

和菓子屋さんへ行きました

 

シャインマスカット大福が売ってた

早速4個購入

 

和菓子屋さんで買えなかったら

コンビニのを買おうと思っていたので

良かったです

 

立派なシャインマスカットです

外のお餅も若干緑がかっています

 

子ども達は満足

 

いちご大福以外で

初めてフルーツ大福を食べました

美味しかったのですが、

「大福」というより別の和菓子のような気がします

 

「いちごの季節になったらいちご大福リベンジしたいとのこと。

 

美味しいいちご大福のお店、今から探しておきます

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出し笑い | トップ | お弁当853~858、お弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿