bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

多忙

2021-07-16 | 気まぐれ日記

もうすぐ子ども達が夏休みに入るので…

 

夏休みに被らないよう、いろんな予定を入れ、

バタバタ忙しいです

 

我が家は都市ガスを使っており、警報機はリース契約

5年で契約が切れるので更新と、

警報機(ぴこぴこ)を交換しなければならず、

大阪ガスの方に来てもらいました

 

ぴこぴこは24時間356日、

火災・ガス漏れ・不完全燃焼による一酸化炭素を検知し、

お知らせしてくれます。

警報機交換後、ほかのガス器具の点検をしてもらいました

そろそろ給湯器の交換を本気で考えなければいけない

 

次、

 

私の車のメンテナンス。

点検のお知らせ葉書が届いたので、ディーラーに電話して予約し、

後日ディーラーに車を預けたのですが、

 

スタッフ:「今日はどのようなご用件ですか?」

 

いつも店内入口のウェルカムボードに来店予定者の名前が書かれているのに、

その日は私の名前がなかったんです

 

飛び込みで来た扱いを受けたので、

bebe:「〇時に点検の予約入れてるbebeですが。ウェルカムボードに名前ないけど、どうなってます?」

ちょっと嫌味入ってる(笑)。

 

スタッフが大慌てで確認してました

メモは残ってたらしいけど、全員に共有されてなかったとか

予約の意味ないやん

 

とりあえず、すぐ点検してもらえるとのことで、

店内で待つことに

お茶を飲みながらスマホ触ってたら、あっという間に終了

点検内容の説明を聞き、点検以外にも洗車&室内掃除もしてもらえ、

気持ち良く帰宅しました

 

次、

 

家の裏に乗らない自転車を2台放置しています

ご主人様とmeicaが処分して良いとGOサインを出してくれたので、

市の粗大ごみ回収に架電

 

担当者:「一番早い日でも今から1か月半後になります。」

 

急ぎではないので、予約完了

 

数日後、

その日に優先しなければならい予定が入ってしまいキャンセル

新たに予約を取り直したら、予定の日からさらに2週間後を指定されました

 

本日、無事に自転車2台引き取ってもらい、スッキリした

 

後は歯科の定期健診の予約を入れてるのですが、

tonton:「その日、tontonお昼に帰ってくるで

そうなん

お昼ご飯がちょっと遅くなるけど我慢してもらおう(笑)。

それが終わればbebe家、夏休み突入です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒木 | トップ | お弁当539~544 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿