bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

真面目か!?

2020-03-19 | 子どものこと

今日は公立高校一般入試の合格発表日

 

一週間前の入試翌日、某サイトから問題を入手し、

5教科解いたmeica

meica:「理科がめっちゃ簡単やった

答え合わせをしたら、

今までとったことがない高得点にひっくり返りそうになった(笑)。

 

さて、

 

一般入試の採点方法は、筆記試験500点満点の獲得点数÷2に

内申点(250点満点)を足した点数と、

中学校からの調査書が判断材料になります

※内申点=英・数・国・社・理の5段階評定の合計を4倍、

 保体・技術家庭・美術・音楽の5段階評定の合計を7.5倍で点数を出す

さらに、第一志望の高校には決まった加算点(学区によって違う)がプラスされます。

meicaは449点獲得。

この点数なら一般入試でも合格できたね

 

午前中、meicaのスマホにお友達からのメッセージが

推薦入試では残念な結果だったお友達が「合格したと連絡をくれました

meica、自分の時以上に喜んでました

meica:「また一緒に学校通える

 

みんなで楽しい高校生活を送ってね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかりつけ歯科 | トップ | いろいろ作ってます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿