bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

春の訪れ

2021-03-22 | ガーデニング

戸建て住宅に住んでいますが、ガーデニングは苦手

ですが、 

我が家のシンボルツリー、シマトネリコの根本に花壇を作っています

 

3種類の球根を植えているのですが、

ムスカリが開花しました

可愛い

 

ムスカリは草丈15cmくらいで小さい花が咲きます

耐寒性の強い花で、球根は植えっぱなしでも自然分球で増え、

毎年花が咲くそうです

 

私にピッタリだ(笑)。

 

チューリップもこの調子だと4月頃には咲いてくれるかな

 

ちなみに、

 

昨年9月に選定したシマトネリコは、

OGPイメージ

4連休 - bebeの気まぐれ日記

4連休でしたが、我が家はご主人様が出勤日で、日曜日の夜に赴任先へ戻りました子どもたちは4連休で、tontonと私はお庭掃除頑張りましただけど...

4連休 - bebeの気まぐれ日記

 

今冬はとても寒く積雪もあり、葉が黄色や茶色に変色し、落葉も多かった

 

シマトネリコは強くて育てやすいと言われていますが、

病害虫に強く、肥料や水やりを気にしなくても

勝手に成長するので強いだけであり、実は寒さに弱いとのこと

 

常緑樹なので、毎年冬でも緑の葉なのですが、

寒さで変色するんですね

枯れたのかと思ってビックリしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5555 | トップ | いろんな考え方がありますが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿