bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当1193~1199

2024-10-12 | お弁当

お弁当を紹介します

 
先週(9/30)の週は2回だけだったので
今週まとめてご紹介
 
 
先週水曜日
 
稲荷寿司、ウインナー、にくじゃが、枝豆
 
tontonのお弁当
 
この日は学校行事でした。
とても暑くなる予報だったので
酢飯でサッパリ食べれるよう工夫しました
 
 
先週金曜日
 
おにぎらず(焼肉、玉子&ツナマヨ、ささみフライ)
 
tontonのお弁当
 


 
meicaのお弁当
 
 
金曜日はお弁当食べる時間が少ないらしく
おにぎりとか簡単に食べれるものがいいとリクエスト

ラップを外さずそのままなのも
meicaのリクエストです


ささみカツが好評でした


今週月曜日
 
 
tonton→炒飯、春巻き、胡麻団子
meica→白米、春巻き、胡麻団子、ブロッコリー
 
 
茶色弁当、彩り悪っ
 


春巻きは揚げた時に
皮が破れそうだったので
生春巻きの皮で包んで揚げると
いい感じに仕上がりました


火曜日
 
 
鶏唐揚げ、ブロッコリー
ベーコンと玉ねぎのオムレツ
ふりかけ(tonton)




 
水曜日
 
 
焼き鮭、出汁巻き玉子、牛肉野菜炒め
 
tontonのお弁当
 
 
二人ともお弁当箱を新調しました
同じ大きさで色違い。
tontonが先に使い始めました
 
ワタクシ、新しいお弁当箱に浮かれ
お箸を入れ忘れ
 
帰ってきてtontonにキレられた
 
 
bebe:「予備のお箸は?」
 
 
tonton:「無かった」
 
 
知らんがな
 
3本ほど予備の割りばしを
カバンの中に入れてるはずなのに
お箸を忘れたお友達にあげたら
無くなったのでしょうか。
ちゃんと補充しないと
 
借りたお箸をお返しする分と
予備の割り箸7本を
チャック付きの袋に入れて
手渡したのでしばらくは大丈夫でしょう
 
 
木曜日
 
 
チキンナゲット、出汁巻き玉子、ウインナー
ごぼうサラダ、ふりかけ(tonton)
 
tontonのお弁当
 
 

meicaのお弁当


 
金曜日
 
 
スパムおにぎり
 
 
tontonのお弁当
 
 
meicaのお弁当



真上から撮った画像は分かりませんが
tontonのご飯は80g、meicaのご飯は60gです。
 
ラップで巻いていても
スパムの脂が手に付くので
次回からおしぼりを付けて欲しいとリクエスト。
 
tontonは手を洗いにいく時間があるけど
meicaはお昼ご飯を食べる時間が短く
午後の授業ギリギリに食べ終わり
手を洗いにいく時間がないそうです
 
 
来週は4弁の予定
お弁当作り頑張ります
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別行動 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿