bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

6

2018-12-18 | 気まぐれ日記
我が家には車が2台ありますが…

私は今まで一度もご主人様の車を運転したことがありません

ご主人様の車がリコール対象車だったので、

ディーラーで点検しなければいけなかったのですが、

入庫日にご主人様出張

ご主人様:「bebeがディーラーに車持って行ってくれる?代車もお願いしてるから

bebe:「パパの車、運転できるか心配

ご主人様:「大丈夫やって。前乗ってた車と幅も長さも同じやから

当日、

ご主人様の車に乗り、ディーラーへ

車購入から6年目にして初めて運転

私の車と勝手が違うので超ドキドキ

少しの距離なので、横着してハンドルの位置を変えずそのまま運転して後悔

ディーラ―でご主人様からの伝言を伝え、帰る際、

店員さん:「代車はこちらになります

bebe:「これ、うちの車より大きいですよね

店員さん:「はい、幅も長さも少し大きいですね、バックカメラ付きなので大丈夫ですよ

これってなんの罰ゲームですか

代車は借りずに電車で帰ろうかと思ったわ(笑)。

新しい車を買わせようとするディーラーの魂胆が丸分かり

でもせっかく準備してくださったので、知らないフリして乗って帰りましたよ

あれ?ご主人様の車より大きいけど、運転しやすい

無事ディーラーに届けたことをメールで報告

ご主人様の車は目線が低く、ハンドルが高くて運転しにくかったけど、

代車は運転しやすかったことを伝えたら…

ご主人様:「シートの高さは変えた?一番低く設定してるけど。」

シートリフター付いてるんやったら先に教え欲しかったわ

「ご主人様の車は運転しにくいから今後も運転はしない」と遠回しに伝えたはずが、

自分の無知を露呈することになり、かなりおバカでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地 | トップ | お礼の品4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿