bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

サウンドメッセ

2024-05-26 | おでかけ

大阪で開催された

サウンドメッセというイベントに行きました

 

アコースティックギター&ベース

ウクレレ、クラシックギター

エレクトリックギター&ベース

アンプ、エフェクターなど

大手メーカーから個人製作家の楽器が一堂に集う

ギター・ウクレレファン夢のフェスティバル

 

本当はmeicaとtontonが行く予定でしたが

tonton、テスト直前につき断念

meicaと私の二人で電車を乗り継ぎ

大阪南港ATCホールに向かいました

迷子にならずに到着

 

乗り込む前にお昼ご飯

エビフライ&ヒレカツ定食

タルタルソースも付いていて美味しかった

 

この日、ご主人様もtontonも別行動だったのですが、

ご主人様もtontonも豚カツ屋さんでお昼ご飯を食べたそうです(笑)。

 

ミュージアムへ移動し、入場

 

ウクレレのブース

可愛いウクレレがたくさん展示されており

試奏もさせていただきました

meica、初めてウクレレを触ったそうです

 

meicaのお目当ては「Sago」という

尼崎に工房があるギターメーカー。

エレキギターやベースを制作しており、

多くの有名ミュージシャンがオーダーメイドしています。

 

展示されているギターの中から

音羽モデルを見つけ、テンションが上がるmecia

ギターを近くで眺め

撮影の許可をもらってスマホで撮影して満足そうでしたが

折角なので、触らせてもらえないか

bebeがスタッフさんに声をかけたらとのこと

 

エレキギターはあまり弾けないと遠慮してましたが、

スタッフさんがテキパキと準備してくださり

試奏させてもらいました

とても嬉しそうなmeicaが印象的でした

 

憧れの音羽モデル

27万5000円でした

 

もう一つのお目当てはミニアンプ探し

大学に防音設備が整った音楽スタジオがあり

時々部屋を予約して演奏しています。

一般の学生でもスタジオは使えるのですが、

音楽系のサークルに入ってないとアンプが使えないとのこと

なので、

今はアコースティックギターを持参して練習していますが、

いつかエレキギターも練習したいので

大学に持っていけるミニアンプを探しています

 

ネットでいろいろ候補を挙げていましたが

実際に大きさを見たり

使って音を確かめてみないと分からないので

4つほど試させてもらいました

 

 

 

値段はピンキリ

安いのはそれなりの音だし、

良い音で持ち運びに便利なのは高価でした

 

ギター甲子園という学生さんが作ったギターが展示されていて

投票に参加させてもらいました

 

和柄

 

麻雀パイがウケた

 

右の顔が怖い

 

私はこの白いギターに1票

結果は知りません

 

トラベルカホンという

携帯用のカホンを試奏させてもらいました。

前はカホン、後ろはウッドボンゴという

2つが1つになった画期的な楽器でした

私たちは購入しませんでしたが、

meica、ピアノの先生におススメしてました

 

楽器のほかにギターストラップなどもあって

楽しくブースを見て回りました

 

各ブースでミニLIVEが行われており

meica、推しのLIVEも観てきました

 

Wiz nicc(ウィズニック)という

3人で活動しているグループです。

実はmeica、

左側の白くまさん(くまにっく)と知り合いでした

本名は伏せて白くまギタリストとして活躍してますが

あることがキッカケでmeicaにバレたという(笑)。

 

右の彼が持っているのはSagoと作り上げた

ベースでもギターでもない世界に一本しかない楽器「minamo」

珍しい楽器なんです。

 

meicaとtontonが大阪の路上ライブに行った際、

tontonが「minamoっていくらだったんですか?」と聞いたら

だいたいの金額を教えてくれたそうです(笑)。

 

LIVE終了後、フライヤーもらいました

 

LIVE終了後、Wiz niccとファンのちょっとした交流会が行われ

meicaはお友達と楽しくお喋りしていたので

私は別行動となりました。

 

一人でスタンプラリーして時間つぶし(笑)。

全部揃ったのでプレゼントゲット

目的も果たし、

イベントをめいっぱい楽しんだので帰宅

 

各ブースでカタログやステッカー、ピック、

かばんなどいろいろ頂きました

 

SagoのオリジナルTシャツ購入

 

当初、私は付き添い的な感じでしたが

会場に入ったら私も嬉しくなっちゃって(笑)。

ギターもベースもウクレレも弾けないけど

とても楽しいイベントで、いい経験でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日と保護者会 | トップ | 改良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿