bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

花点心

2021-04-26 | 我が家の食卓
珍しいものを頂きました京洛 辻が花  花点心

お茶漬け最中・お吸い物最中セット

 

tonton:「おちゃづけ さいちゅう?」

 

やっぱりな(笑)。

 

bebe:「『さいちゅう』ではなく『もなか』と読みます

 

早速、朝ごはんにいただきました

最中の中にお茶漬けの素が入っているようです

別袋に種が取ってある梅干し

温かいご飯の上に最中を割り入れ、お湯を注ぎます

頂きま~す

meicaは塩こぶ、tontonは鮭を頂きましたが、

反応はイマイチでした

 

元々我が家はお茶漬けを食べる習慣がないので当然の結果か

私は久しぶりにお茶漬けを食べ、美味しかったです

残りは私のお昼ご飯になりそうです

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い | トップ | 倉庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿