bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お祝い

2021-04-25 | 我が家の食卓

3度目の緊急事態宣言が発令されました。

4月25日~5月11日までとのこと。

私の住む兵庫県も対象です

いつまでこんな生活が続くのでしょうか

 

さて、

 

週末、bebeの誕生日お祝いをしました

 

ご主人様:「どんなケーキがいい?」

 

bebe:「苺のショートケーキ

 

ご主人様:「じゃあ、ホールケーキ買ってくるわ

 

bebe:「ホールじゃなくて、カットの方で

 

ホールケーキを切るの苦手なんだよね

 

ご主人様とmeicaが買いに行ってくれました

美味しそう

 

tontonはモンブラン

 

ご主人様

 

meicaとbebe

苺のショートケーキをお願いしたのだけど、

こちらのケーキが食べたくなりました(笑)。

主役なので、選ばせてもらえた

 

甘酸っぱくて美味しいケーキでした

 

そして、

 

お祝いディナーは手巻き寿司

お刺身は柵を買い、切るだけ。

玉子を焼き、お豆腐の赤だしを作っただけで楽チン

鮪、鰤、烏賊、サーモン、タイ、いくら6種類

 

これはガリ。

日本酒のスパークリングを買ってみました

お誕生日おめでとう、乾杯

子ども達はジンジャーエール

平日は3人だし、習い事があるのでバタバタと晩御飯を食べますが、

こうして家族揃っていろんな会話をしながらゆっくり食事するのが楽しい

お酒も手巻き寿司も美味しかったです

ごちそうさまでした

 

来週はご主人様の誕生日お祝いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当493~497 | トップ | 花点心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿