bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

収穫第一弾

2022-08-30 | ガーデニング

昨年は植える時期を逃していた唐辛子(鷹の爪)。

 

今年は春に種を入手し、お庭に植えていました

だけど、なかなか芽が出なくてヤキモキ

なんとか8株成長してくれ、

第一弾を収穫しました

干し網に入れて乾燥

 

我が家はわりとお料理に鷹の爪を使うことが多く、

今後大活躍すること間違いなし

 

meica:「たくさん採れたらどうするの?お米に入れる?」

 

bebe:「お米にも入れるし、七味作ってみようかな

 

meica:「後の6つも作るの

 

bebe:「鉄腕DASHじゃないんだから

 

黒ごま、陳皮、山椒、麻の実、けしの実、青のり

これ作ろうと思ったら大変

しかも、陳皮ってみかんの皮だし

 

meicaは「食べるラー油」を作って欲しいとのこと

それならできそうかな

 


青い実がたくさん出来ているので

収穫して青柚子と共に柚子胡椒も魅力的ですが、

柚子胡椒を使うのは私だけなので断念…。

赤くなるのを楽しみに待ちたいと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿