bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ナゾ

2020-07-28 | ガーデニング

ガーデニングは得意ではありませんが…

 

我が家のお庭には

ツツジ、アジサイ、シマトネリコ、キンモクセイを植えています

 

暖冬だったせいか、

ツツジ、アジサイ、シマトネリコの成長が凄かった

 

シマトネリコは白い花をたくさん咲かせ、

クマ蜂が寄ってくる、寄ってくる

朝は羽音の大合唱(笑)。

 

特に、カシワバアジサイは成長を続け、葉も立派になり、

私の身長と同じくらいの背丈になった

 

毎年咲かないアジサイだったのですが、

去年からコツを掴み、咲くようなりました

ご主人様:「これ(カシワバアジサイ)は2年に1回くらいでいいかな

 

了解

今年は遅めに葉をカットし、来年は花を咲かせないようにします

そして、アジサイゾーンを手入れし

他のアジサイを咲かせるようにします

 

キンモクセイもたくさん花をつけてくれるかな?

秋が楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 | トップ | チェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿