bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

違和感

2021-05-12 | ひとりごと

本日から月末まで緊急事態宣言延長になりました

中学校も高校も昨日まで部活動は禁止でしたが、

今日から時間制限付きで再開です

思うところはいろいろありますが、ここでグチグチ言うのはやめておきます

 

さて、

 

ある日の平日の朝のこと。

 

子どもが体調が悪いというので、学校に欠席の連絡を入れました☎️

 

bebe:「2年〇組、△です。熱はありませんが、体調が悪いのでお休みさせます。」

 

熱はないけどこのご時世、無理して登校させるのもどうかと思うし

 

学校:「分かりました。担任に伝えておきます。お大事になさってください。公欠扱いにはなりませんがいいですか?」

 

bebe:「はい大丈夫です。では失礼します。」

 

背後で電話がずっと鳴っているのが聞こえたので

早々に電話を切りましたが、

 

どういうこと

 

学校からのお手紙には「発熱したら出席停止」と書いてあったけど、

公欠扱いなん?

 

しかも、

 

「公欠扱いにはなりませんがいいですか?」って

私が「(公欠にしたいので)熱があります」と言うとでも?

 

担任の先生に心配させないよう「熱はない」と伝えたのに

予想外の応対にビックリ

 

電話を受けたのが事務なのか、先生なのか分かりませんでしたが、

その言い方ってどうよ

 

電話を切ってしばらくモヤモヤでした

 

以上、久しぶりの「ひとりごと」でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚書 | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿