bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2024年家族旅行5

2024-09-14 | おでかけ

家族旅行4のつづき。

 

ホテルをチェックアウトし

最初に向かったのは、琴弾公園内にある

銭形砂絵

 

「寛永通宝」と書いてるのですが

よく分らん(笑)。

 

この砂絵を見ると

健康で長生きしお金に不自由しないと言われています

私は2度目の訪問です

 

豊捻池堰堤(ほうねんいけえんてい)

 

重要文化財に指定されているそうです。

残念ながら放水はしていませんでした

 

放水している画像をみましたが、

とても迫力がありました。見たかったな

 

お昼ご飯は、釜あげうどん岡じま

 

私は冷たい肉ぶっかけうどん、

かしわ天、イカゲソ天はmeicaと半分こ。

男性陣も冷やし肉うどんでした

 

meicaは坦々うどん

 

この日も暑かったので

冷たいおうどんが美味しかったです

 

どこに行っても暑いので

早めに帰宅することに

 

瀬戸大橋経由か大鳴門橋から淡路島経由か

迷ったのですが、

ちょうど徳島の阿波踊り最終日で

混雑が予想されるので

瀬戸大橋経由で

 

途中、与島で休憩。

 

近くで見る橋は迫力アリ。

四国から本州へ向かう電車が見えました

 

吉備SAでも休憩。

 

ご主人様が運転中、私たちは爆睡

あっという間に帰宅しました

 

 自宅用

ご当地チューハイと

ポンジュースのコラボチューハイを購入

ポンジュースのチューハイはmeicaのお気に入り

だけど、こっちでも買えた(笑)。

 

パイナップルとバラのもみじ饅頭を購入しましたが

バラのもみじ饅頭は芳香剤を食べてるような感じで

イマイチでした

伯方の塩はお料理で使うのが楽しみ

栗入りの一六タルトはしっかり栗の味がして美味でした

 

お土産

ピアノの先生のワンコ用に

犬用のもみじ饅頭を購入

meicaが高校の修学旅行で購入したものと同じものです。

先生の許可を得て、ワンコにお土産を食べさせたら

とても喜んでいたとのこと

 

15時頃に帰宅したので

荷解きをして3泊4日分の大量の洗濯物を

何回かに分けて洗濯し

その間に使用したスーツケースも

汚れを拭き取り片付けることができました

 

晩ごはんは、bebe家御用達の焼肉店へ

ここはbebeの車で運転しました

 

必ず注文するサラダ

 

meicaと私はおにぎり

久しぶりの焼肉

前回訪れたのは

tonton&meicaの入学祝いの時だったようです

 

お肉をたくさん食べ、

旅行を振り返り、美味しく楽しい時間でした


今回の旅行はとにかく暑かった

屋外の観光施設より

室内で過ごせる観光施設を巡る旅行にすれば良かったと反省

長距離を運転してくれたご主人様に感謝です

 

旅行記はこれでおしまい。

お付き合いありがとうございました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品147 | トップ | お礼の品148 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿