bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

パーティー

2009-08-04 | 気まぐれ日記
meicaの幼稚園のお友達のママ(シマさん)から「一緒にランチでも…」とお誘いして頂きました

もう1組のお友達が今月お誕生日を迎えるということなので、
シマさん提案でサプライズパーティーをしようと水面下で計画
この日に向けて着々と準備に取り掛かりました

我が家は飾りつけ担当

折り紙でたくさんの「輪っかつづり」を作りました ←写真は一部ですけど


「お花紙」を使ってお花も作ってみました
学校の入学式みたいでしょ


あと、ご主人様も協力してくれ、某サイトからダウンロードしてくれたパーティーグッズです

これは惑星の飾り


これは蝶々の飾り(左)とお花の飾り(右)


これらの飾りをもってシマさん邸へ出発
子ども達をあぞばせながら飾りつけ作業開始
シマさんは黙々とお料理中

準備も整い、ゲストが到着
お友達がお部屋に入ってきたら「お誕生日おめでとう」といって
シマさんが用意したフラワーシャワーならぬ蝶々シャワー(蝶々の形をした画用紙)を振りかけお祝いコール
ゲストさん、少々戸惑い気味でしたが、ママにお誕生日のお祝いをしてもらったとの説明を聞き、笑顔に

ゲストさんは蝶々が大好きなので、蝶をモチーフにランチョンマットもシマさんのお手製
ウェルカムボードも作って、おもてなし完璧のシマさんです

いよいよ子ども達はランチタイム開始
お子様達、なぜか幼稚園の給食前に歌う「お弁当の歌」を合唱
ちょっと微笑ましかったです

そして、大人たちもお待ちかねのランチタイム
どうです?すごいご馳走でしょ
有頭海老のフライ野菜マリネ添え、お野菜のスープ、ポテトサラダ(ナスのソテー添え)
テーブルコーディネートもブルーグリーンで夏らしく、お食事もとっても美味しかったです
←自宅でこんなことができるなんて凄いわ




食事を終え、子どもたちはお庭でプールタイム。
その間、シマさんはせっせとケーキ作りをしてくださっていました


そして、サプライズ第2弾、バースデーケーキの完成
お誕生日の歌を歌い、ゲストさんがロウソクの火を消し、みんなでケーキをいただきました
このケーキ、桃がふんだんに使われていてとっても美味しかったです


meicaと一緒に作ったバースデーカード(↓)meicaがメッセージを書いて渡しました
シマさん手作りの写真立てもみんなからということでプレゼントしました




サプライズパーティーは大成功
何から何まで準備をしてくださったシマさん、お疲れ様でした
そして、夢のような時間をありがとうございました

自分の子どもの誕生日はいつもあっさりで、こんなに飾り付けをしたことがありません
来年から同じようにして欲しいと言われるとちょっと辛いな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子だなぁ | トップ | 夏休みのお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿