bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

夏休みのお出かけ

2009-08-05 | 気まぐれ日記
今年もグリコピア神戸に行きました

6月の上旬に予約を入れたのですが、空いていたのはこの日でした
←やっぱり人気スポットなのねっ

予定の時間まで昔のグリコのCMを見せてもらったのですが、
プリッツのカレー味のCMを見つけ「そんなんあったんや…」と一緒に行っていたママ友に言ったら
「えっ知らんの???」と。
カレー味のプリッツってメジャーなお菓子だったんでしょうか、
ワタクシ、まったく知りませんでした

お姉ちゃんたちは案内のお姉さんの説明をちゃんと聞いていましたが、
下の子たちはこんな感じで自由気ままです ↓↓



1時間ほどの工場見学の後は、お楽しみお菓子をお土産にいただきました
子どもはおもちゃ付のキャラメルとチョコレート博士認定証、大人はプリッツ



売店でお菓子を買い込みました
ロングコロンは約30cmという長さ
ワタクシ、1本一気に食べれません
折って数回に分けて食べるのでフツーのコロンでいいのでは???と自分で疑問に感じてます
下の2つは夏限定「ココナッツ」と「チョコバナナ」



また、来年もグリコピアに行きたいと思います
来年は7月中に行けるように5月くらいに予約の電話を入れなくちゃね

我が家から車で1時間ほどの距離、車の運転疲れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー | トップ | 夏の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿