bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ピラティス

2014-10-10 | 気まぐれ日記
ピラティス講座を受けました

いつも「ティラピス」って言ってしまいます(笑)


「ピラティス」って発案した方の名前なんですね

もともとリハビリの為に開発した独特なエクササイズで、

柔軟性・筋力・姿勢・健康で快適な暮らしを送るための

一般的な感覚を向上させる効果があるそうです。


このピラティスを実践している有名人は、

スポーツ選手や女優さん、政治家さんまで…

いろんな分野の方がいらっしゃるようです。


椅子を使って肩こり・腰痛を和らげる動き、

二の腕の引き締め方、肩甲骨の動かし方、良い姿勢の作り方など

しっかり2時間教えていただきました

うっすら汗をかきましたが、最後は体が軽く感じて気持ちが良かったです


自宅でも簡単にできるので、二の腕を引き締める動きだけでも実践したい…。

よし、頑張るぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ぜんざい | トップ | アイロンビーズ 図案1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿