bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

習慣

2019-10-29 | 気まぐれ日記

皆さん、それぞれ習慣はあると思いますが、

我が家のちょっとした習慣を紹介したいと思います

 

参観日や懇談会など、学校行事がある日、

子ども達が家を出る時は「いってきます」とは言わず、

「また、あとでねといって登校

私が学校を訪れ、子ども達の顔を見る時は

必ず2人ともこのような挨拶です

なので、

bebe:「いってらっしゃいまたあとでね

私も同じように見送り

この習慣、いつからだろう…。

 

一日の用事を終えると…

bebe:「本日の業務終了~

子ども達に宣言します

宣言した後は、私の自由時間

 

ある日、

meica:「その宣言、ちょっと待って手伝って欲しいことあるねん

10分ほど、お掃除手伝わされました

めっちゃ利用されてるやん

 

別の日、

tonton:「あっ、もう宣言しちゃった?じゃ、明日の朝言うわ

話聞くくらいならできるで

途中で止めたら気になって仕方ない

tonton:「明日の朝のトーストはピーナツクリームにして

そんなことか(笑)。

もっと大事な話かと思ったわ

 

もしかしたらちょっと珍しい習慣と思い、投稿してみました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会こぼれ話 | トップ | 適応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿