bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ストック

2022-09-27 | 気まぐれ日記

ある日のこと。

 

いつも利用しているセルフのガソリンスタンドで

給油していると、店員さんが近寄ってきて

 

店員さん:「今、お時間いいですか?」

 

bebe:「(給油しながら)はい。なんでしょうか?」

 

店員さん:「車検のご案内をさせてください。~~~~。」

 

目は給油口に、耳だけ店員さんの話を聞きました

内容は車検の見積もり、車検案内をすると

ガソリン代が少し安くなるというもの。

 

我が家は車検はディーラーで行うので

返事はしなかったのですが、

 

店員さん:「話を聞いてくださってありがとうございます

 

お礼にティッシュペーパー頂きました

給油中の数分話を聞くだけで

1パックもらえるのは嬉しい

しっかりお礼を言って受け取りました

ちょうどその後、お買い物に行って

1パック買おうと思ってたんですよね

 

そして、

 

備蓄用としてトイレットペーパーを

多めに保管しているとこのブログで何度も紹介していますが…

 

最近は保管場所の関係上

1パック18ロール入りを買わず、

1パック12ロールで、18ロール分巻かれている

「尺長」「増(ぞう)巻き」などと

呼ばれるタイプをしています

 

長尺(増巻き)タイプは20年以上前から

販売されていたそうですが、なかなか普及しなかったとか

最近長尺を見かけることが多くなったので

最近かと思っていましたが…。

 

メリットは

サイズは通常のものとほぼ変わらず

今使っているホルダーに入ることや、

置く場所を減らせること、

長持ちするため、買う回数も減らせ

値段も同じといったところでしょうか

 

相変わらずミニマリストとはほど遠い生活をしています(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の体育祭 | トップ | 取り揃え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿