bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

飲料

2022-05-20 | 気まぐれ日記

皆さま、水分量は足りてますか?

 

我が家は暑くなってくると

牛乳の消費量がスゴイです

今週は6本購入しました

meicaはこだわりがあり、共進牛乳じゃないとイヤだそうです

学校給食で提供されるのが共進牧場の牛乳なので

慣れ親しんだ味じゃないと飲みにくいらしい

 

そして、

 

meicaと私は毎日1.5リットルの水分補給を目標に

頑張っています

 

我が家が常備しているのはこのウーロン茶

※画像はお借りしました。

 

水分量が少なかったmeicaは

毎日ウーロン茶500mlを水筒に入れ

朝晩各200mlのお水、朝食に200mlの牛乳、

帰宅後は炭酸やパックジュースなどを飲み

1.3リットルくらいまで飲めるようになりました

あともう少し

 

私は、ジャスミンティーや紅茶、

今ハマっているのはノンカフェインのこちら↓

最近、暑くなってきたので

1.5リットル飲めるようになりました

自分専用のポットに入れ

どれだけ飲んだか分かるようにしています

時々飲むタイミングを間違え

夕食後も結構な量が残っているときは、

帳尻合わせで一気に飲んでしまうのですが

夜中にトイレに行きたくなって目が覚めるという

そのことを子ども達に話すと、

 

tonton:「飲まないといけない量は決まってるんやから

ちゃんと考えて飲まないと

 

息子に指摘されるとは

 

3か月ほど続いているので

この調子で頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NaHCO3 | トップ | お弁当764~769、お弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿