bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当764~769、お弁当番外編302~306

2022-05-21 | お弁当

今週のお弁当を紹介します

 

月曜日

ミンチカツ、お葱入り出汁巻き玉子

ほうれん草お浸し、切り干し大根煮物

ふりかけ(ご主人様のみ)

 

火曜日

豚肉と玉ねぎの生姜焼き、

小松菜&もやしナムル、出汁巻き玉子

ウインナー(meicaのみ)

豚の生姜焼きの生姜が効いていなかったようで

meicaは豚肉の何を料理を食べてるのか分からなかったそうです

 

水曜日

鶏そぼろご飯(鶏ミンチ、枝豆、炒り卵)

ちくわ胡瓜・胡麻団子

偶然、meicaのお友達もそぼろご飯だったとか…

さすがに胡麻団子は入ってないと思うけど(笑)。

 

木曜日

豚ハンバーグ、オクラ天ぷら、黒豆

出汁巻き玉子

 

金曜日

豚カツ、ゆで卵、ブロッコリー鰹和え

ウインナー、焼きカボチャ、ふりかけ

ホットドッグ(ウインナー&キャベツ、ゆで卵、

エビカツ、ピーナツクリーム)

パックジューズ

いつもとは違い、ミニエビカツバーガーを作ってみました

 

いつもよりボリューミーでしたが

ミニバーガー、好評でした

 

持参したフルーツオレはmeicaの好みではなかったそうです

あと2個あるんだけど、tonton飲んでくれるかな

 

土曜日

meicaにお弁当作りました

稲荷寿司、豚カツ、青梗菜きゅうりツナサラダ

出汁巻き玉子、黒豆

 

酢飯に胡麻を混ぜ、

市販の味付き稲荷あげに詰めたので

とても簡単でした

 

来週も6弁の予定

お弁当作り頑張ります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲料 | トップ | Banksy »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2022-05-22 08:19:04
私も 月~土曜日まで 弁当ですが
こんなに綺麗に…詰めません
ましてやタッパー弁当何で(笑)
返信する
Unknown (bebe-mail)
2022-05-22 19:44:18
@kedax2 さん

綺麗に見えるだけかもしれませんよ〜。
SNS映えするお弁当を目にしますが、
ご飯の上に仕切り無しでおかずを詰めることに抵抗があります💦
毎日自分のためにお弁当作り、お疲れ様です😊
返信する

コメントを投稿