bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当493~497

2021-04-24 | お弁当

今週のお弁当を紹介します

 

月曜日

メインはハンバーグ。

ゆで卵、エビとブロッコリーのサラダ、

ハッシュポテト、ウインナー

 

ゆで卵の黄身は一度取り出し、マヨネーズで味付けし、

花の中に戻しました

 

火曜日

メインはエビカツ。

だし巻き玉子、ウインナー、アスパラ鰹和え。

 

水曜日

メインは稲荷寿司

だし巻き玉子、アスパラベーコン、

切り干し大根の煮物、鶏つくね。

 

稲荷寿司のお揚げはきつねうどん用のお揚げ使ってます

meicaは五目ちらし寿司のご飯の稲荷寿司が好きですが、

今回は酢飯を詰めました

 

meica:「稲荷寿司、めっちゃ美味しかった

 

喜んでもらえて良かった

 

木曜日

ホットドッグ(ウインナー&キャベツ、ゆで卵、苺&ホイップクリーム)

パックジュース

 

苺が美味しい季節なので、

デザート用に苺&ホイップクリームを作りました

 

meica:「最近、苺&ホイップクリームにハマってるの

 

今、苺がお手頃価格やからね

 

 

金曜日

メインはそぼろご飯。

ちくわ&きゅうり、焼き鮭、五目豆、ほうれん草お浸し

 

とっても和食のお弁当でした

 

 

来週は4弁

お弁当作り、楽しみたいと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラー | トップ | お祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿