bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当1155~1159

2024-06-09 | お弁当

お弁当を紹介します

 

月曜日

 

春巻き、胡麻団子、ブロッコリー

中華風卵焼き、ふりかけ(tonton)

 

tontonのお弁当

 

meicaのお弁当

 

春巻き用にお醤油のタレビンを付けたので

ブロッコリーにお塩を振らなかったのですが

 

tonton:「今日、ブロッコリーにお塩かけるの忘れた?」

 

bebe:「お醤油かけて食べるかなと思ってわざとかけなかった…」

 

tonton:「ブロッコリーはお醤油で食べないから

 

失礼しました

 

火曜日

 

ビビンパ

(牛肉、人参・ほうれん草ナムル、錦糸卵)

 

tontonのお弁当

 

水曜日

 

スパムおにぎり

 

tontonのお弁当

 

meicaのお弁当

同じ大きさに見えますが、

tontonは1個のお米の重さが80グラム

meicaは1個のお米の重さが60グラムです。

 

大きさが揃うよう

1個1個はかりでお米の重さを量っておにぎりを作ります

 

木曜日

 

焼き鮭、豚カツ、出汁巻き玉子

焼きかぼちゃ

 

tontonのお弁当

 

meicaのお弁当

豚カツにはソースをかけ、

おかずカップの底にケチャップを敷いています

 

金曜日

 

キンパ

(牛肉、人参、きゅうり、チーズ、玉子)

 

tontonのお弁当

 

meicaのお弁当

 

meica:「さけるチーズが入っていて美味しかった

 

さけるチーズってよく分かったな(笑)。

 

bebe:「tontonがさ、一口で食べれるようにもう少し小さくしてほしいって

 

meica:「分かるmeicaも一口で食べたい

 

まさか、大きさの注文が入ると思わなかったわ

 

次週は5弁の予定

お弁当作り頑張ります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問 | トップ | お礼の品141 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿