bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

高級

2020-10-06 | 気まぐれ日記

スーパーへ行きました

 

対面販売のお魚売り場でお魚見てたら、

さんまが1匹400円

 

誰が買うの?

去年まで1匹98円で買えてたのに…。

 

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、レジの列に並んでいたら、

 

前に並んでいるおば様が後ろを振り返り、

 

おば様:「今日はなんでこんなに混雑してるの?」

 

bebe:「火曜日は特売日なので、人が多いのだと思いますよ

 

まだ話し足りないのか、

 

おば様:「いつまでこのマスク生活続くのかな?政府から我慢料もらったけど

 

特別定額給付金のことね

 

愉快なおば様だったわ

 

今日は他のおば様にも声をかけられた

私ってそんなに話しやすいのか

 

さて、

 

今日は2人分の夏の制服をクリーニングに

←tontonの許可はもらった

夏服期間中は自宅で型崩れに気をつけ、

仕付け糸を使いながら自宅でお洗濯してますが、

季節が変わる時は長期保管なので、プロにお任せ

 

そして、

 

やっと扇風機を片付けました

エアコン掃除後日やります

 

扇風機の耐用年数って8年くらいなんですね

製造年を見ると、我が家の全扇風機のうち2台がはるかに超えてる

「壊れていない=安全」ではないのは分かるけど、

動くなら使っちゃうよね

来年暑くなる前に買い直しが必要かな…。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移行期間 | トップ | デザイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿