bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

中学校卒業式

2023-03-10 | 子どものこと

中学校の卒業式でした

 

3年間ってあっという間ですね

meicaと同様、

コロナ禍で入学式後は

緊急事態宣言で休校、

密を避けるため、分散登校、

コロナ禍に翻弄された3年間でした

 

入学当時の様子は

再度貼りつけておきます

 

登校日 - bebeの気まぐれ日記

子どもたち、約40日ぶりに登校日でした先に登校日だったのはmeica。衣替えは6月ですが、5月は移行期間で、冬服でも夏服でもどちらもで可とのこと。だけど、1年生は夏服...

goo blog

 

 

朝、リビングに降りてきたtontonに

 

bebe:「卒業おめでとう

 

tonton:「ありがとう式はこれからやけどな

 

卒業証書

中学校は一人一人卒業証書を受け取りました

時間はかかりましたが、

同じ幼稚園・小学校出身の同級生の名前を聞くたびに

 

みんな大きくなったなぁ…

 

昔の面影が残っている子、そうでない子、

それぞれの成長を微笑ましく見ていました

 

相変わらず、校長の話は長かったですが、

ありきたりな内容ではなく良かったです

←上から目線で失礼

 

卒業生の答辞は帰国子女の生徒らしい内容で

この子、賢いんやなと思わせる内容でした

ちょっと早口でしたが

 

この生徒会長、校則などを改革してくれたおかげで

比較的自由な学校生活を送ることができました

 

式に参列して、

涙がこみ上げるような感動はありませんでしたが、

下の子どもが義務教育を終える寂しさはありました

 

記念品

 

こちらは印鑑

 

meica:「meicaも印鑑もらってんけど、漢字が間違ってて作り直してもらってん

 

そんなことあったんや

3年後に明かされれる真実(笑)。

 

頂いた紅白饅頭が予想と違う

紅白一つずつだと思ってた(笑)。

 

まだまだ子どもだと思っていましたが、

もう高校生、そろそろ子ども扱いから卒業しなければ

 

卒業式後、ママ友さんと爆笑し、

ずっと思い出に残りそうな出来事があったので

番外編で紹介したいと思います

 

tonton、卒業おめでとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲きの桜 | トップ | お弁当957、お弁当番外編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿