見出し画像

私のコスメライフブログ

ラントゥルースでシミ消えない?卵殻膜ブースターセラムが効果なし・嘘か口コミを検証


RANTRUTH ラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムは、肌の組成に近い18種類のアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、シアル酸など豊富な美容成分を含む卵殻膜エキスが使用されている導入美容液です。(公式サイト

高保湿成分やペプチドなどの美容成分も配合されているため、ハリ、くすみ、乾燥に悩む40、50代からのエイジングケアとして注目されています。

国生さゆりがイメージキャラクターを勤めていることで話題になっていましたよね。

実際に口コミを見てみると「肌がぷるぷるになった」という口コミが見られた一方で、「シミに効果ない」「最悪」「」といった評判も。

とはいえ、

本当にシミやたるみが消えるのか?
口コミやブログ、広告記事の情報は嘘で怪しいんじゃないのか?
気になるところですよね。

この記事ではラントゥルース(RANTRUTH)卵殻膜ブースターセラムの悪い・良い口コミやブログを調べてみてわかったシミへの効果的な使い方、おすすめできる人を紹介していますね。
 

※このブログは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、SNSなどで評判のアイテムを使った感想や実際に使った方の口コミを調査した評価をお伝えしています。


※今あるシミのケアからシミ予防までできるおすすめ美白クリーム

ラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムとは?成分からわかることシミ・たるみへの評価


ラントゥルースには肌のハリや弾力を作るのに必要なコラーゲンの生成を助ける働きをする卵殻膜エキスが配合されています。

卵殻膜はタマゴの殻の内側にある薄膜のことです。古くは力士が怪我をした際に傷口に卵殻膜を貼り、傷を早く治したと言われています。

卵殻膜エキスにはシミの原因となるメラニンが作られるのを抑えたり、肌のターンオーバーを促したりする「シスチン」という成分が豊富に含まれています。

シスチンは摂取することで、美白作用があることがわかっている成分です。ただ化粧としての効果を検証しているデータなどはみつけられませんでした・・・。

ラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムはシミケアというよりは、乾燥シワやたるみが気になる方、保湿ケアしたいという方におすすめできなそうな美容液というのが私の評価です。

下記の記事で家で簡単にできるシミのセルフケア方法を紹介しています。シミケアの悩みがなく、自分の肌の自信をとり戻したい、シミの正しいケア方法が知りたいという方には参考になる内容になっています。

シミのない綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という人にはビタミンC誘導体を高濃度で配合しているCマックスローション というアイテムをおすすめします!

その理由は、今あるシミにアプローチでき、かつ未来にできるシミも予防することができるからです。

このCマックスローションの魅力はなんといってもシミケアを1本で対策できることなんです♪

シミケアに優れたビタミンC誘導体を高濃度で配合しているだけではなくて、肌のターンオーバーを促してシミケアを効果的にしてくれるレチノールも配合している高機能化粧水なんです。

シミや肌トラブルで悩んでいて気になる方、詳しく知りたい方は下記記事でCマックスローションについて詳しく紹介しています。

※今なら公式サイト限定キャンペーンが開催中でお得に試すことができます♪

下記の記事でCマックスローションを使っている様子を写真付きで紹介しています。また、シミケアにおすすめする理由や実際に使っている方の口コミなども紹介しています。

シミに効果なしかラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムの口コミ評判を検証

ラントゥルースの口コミは楽天、Amazonをチェックすると「シミには効果がなかった」「使い続けたけどシミが消えなかった」と美白効果を実感できなかった口コミが多く見られました。

副作用では「肌荒れが起きた」という肌トラブルの口コミが見られました。
使用感に関しては「肌がプルプルになった」「肌触りがよくなった」と、ハリや保湿に関しては満足している人が多い印象でした。

@コスメでは、ラントゥルースに関する評価がありませんでした。

効果についての口コミ

ラントゥルースの効果について投稿されていたのは、「シミには効果がなかった」という口コミで、保湿力や使用感に満足しているもののシミに効果があったという口コミは見受けられませんでした。

効果に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

法令線もシミも薄くならず。肌トラブルにならなかったのが救いです。保湿力はあると思います。ただ、今では保湿力がある化粧品が当たり前なので、特にすごいと感じたことはありません。
引用元:Amazon

シミが20日で消えるわけがありません。
引用元:Amazon

一ヶ月近く使用したが、変化は無く、残念ですが、効果はなかったです。
やはり、個人差がありますね
引用元:楽天

残念ながらシミに効果があったという口コミはありませんでした。
使用後すぐにシミが薄くなってきという表現のラントゥースの広告自体に疑問を感じている人が多数いました。
 
ラントゥルースはハリ感や保湿力などの使用感では良い評価ですが、シミケアについては、ネガティブな口コミが多くみられたかな?と思います。

使用感・副作用についての口コミ

次に多かったのが副作用と使用感に関する口コミです。
顔につけるものだから副作用や使用感のことは気になりますよね。
 
ラントゥルースの使用感に関しては「肌がぷるぷるになった」「肌触りが良い」「乾燥しにくくなった」など肌の状態が良くなったという好評価な意見が多くありました。
 
その一方で、「肌荒れした」「アルコールで肌がボロボロになった」など肌トラブルが起きたという口コミも見られました。
 
使用感に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

とても良い!40代後半の私の肌でさえ、朝晩使いはじめて3日で肌触りが変わりました。
昔使っていた卵殻膜系化粧品は硫黄の独特の臭いがあったけど、これは全くなし!むしろハーブの香りで癒されます!
価格がなかなかのお値段なので星は4つにしましたが、それ以外は大満足です。
引用元:楽天

友達が勧めて頂いたので使ってみようと思い購入しました。使用してみると肌に馴染む感じが良かったです。また購入させていただきます。ありがとうございます。
引用元:楽天

ラントゥルースは保湿力が高く肌にハリが出るようで、たるみ肌や乾燥肌の方には高評価でした。

一方で肌に合わずに肌トラブルを起こしてしまった人は、使用継続出来ないため価格にも不満を感じていました。

アルコール成分が肌に合わない人もいたので、敏感肌の方はラントゥルースの使用を控えた方が良いのかもしれないと思いました。

解約についての口コミ

定期コースの解約についての口コミも投稿されていました。

特に多かったのがカスタマーサービスとの連絡がスムーズにできずに解約できないといった趣旨の口コミが多く見受けられました。

電話が繋がらず解約連絡が発送の5日前になってしまった為、肌に会わないと言って商品止めてもらおうとしましたが、カスタマーが発送準備に入っておるから無理ですと酷い対応でした。
引用元:Amazon

エイジングケア美容液「ラントゥルース」をのヴィワンアークス。三回分の定期購入を最初だけ安くして、広告でお得感を出して売り付ける方法。2回目以降は料金が跳ねあがり、トータルで言えば結局高い。しかも、効果がなくても契約だからとか理由をつけてキャンセルできない。高くて単品では普通に売れないから、ズルい広告費とキャンセルのやりにくさで不誠実な商売をしている。騙された!

解約については、下記のように記載されています。

ご解約は商品発送から7日後以降、さらに次回発送日の10日前までに、ご連絡いただきますようお願い致します。また、コースによってはご購入条件であるご継続回数以降での受付となりますので、ご注意ください。10日前を経過した場合は、すでに発送準備がされておりますので、ご解約のご対応が出来かねます。また、コースによってはお客様のご都合によるご購入条件であるご継続回数内でのご解約は受付け出来かねますのでご了承ください。
引用元:特定商取引法に基づく表記

解約する場合は、以下の点を確認してください。
  • 契約しているコースの縛りがあるのか、ないのか
  • 次回発送予定日の10日前なのか
▼連絡先
電話番号:050-3818-2303
メール:support_lp@vionearx.jp

ラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムを定期購入で買う場合は、縛りがあるのかないのか?2回目以降の料金がいくらになるのか?を確認してから購入することがおすすめです。

ラントゥルースを実際に使ってみたレビュー

ラントゥルースを公式サイトから通常購入して私も実際に使ってみました。

ラントゥルースは導入美容液ということなので、普段のスキンケアの前にプラスして使用します。

とろみのあるテクスチャで、肌馴染みがよくスーッと肌に浸透していきます。
浸透後は肌が驚くほど、しっとりふっくら。

保湿力も良く乾燥小じわが目立っていましたが、シワも目立たなくなりました。

使用して1週間ですが、気になるシミは無くなりません。
ただ、肌のキメが整って全体的にトーンアップしたような感じはあります。

また、口コミで見られた肌トラブルはありませんでした。

まとめ:ラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムはシミに効果なし?

ラントゥルースはシミケアというよりも乾燥シワやたるみが気になる方、保湿ケアしたいという方におすすめできそうです。

シミをケアしたい人はさらに美白有効成分が配合された美白クリームと併用する必要があると思います。

せっかくラントゥルースを使って肌の調子がよくなったとしても、新しくできるシミを予防していないと、シミが増えたり、悪化したりしてしまいますよね・・・泣

参考までにシミのスキンケアで大切な3つのことを紹介させてください。

ラントゥルースを使うことで2は期待できるかもしれませんが、1に関しては美白成分を配合していないため、期待することは難しいかな?と個人的には思います。

1と2を同時にできる美容クリームもあるので、ラントゥルースを合わせて検討してみるとよいかもしれません。

下記の記事で卵殻膜のシミへの効果を私の見解を含め紹介しています。

参考:私が実践しているシミケアのやり方とアイテム

参考までに私が実践しているシミケアのやり方とアイテムを紹介させてください。


私が実践している大きなポイントはたった3つだけ。
  1. 日焼け止めクリームを使うこと
  2. Cマックスローションを使ったシミ予防とシミケア
  3. 規則正しい生活習慣
大切なことは今あるシミ、未来にできるシミにアプローチすることです。
そのためには「攻め」と「守り」のスキンケアが必要不可欠。

具体的には
  1. シミの原因となるメラニン色素が作られるのを防ぐ
  2. 肌のターンオーバーを促して、メラニン色素の排出を促す
  3. 化粧品で直接メラニン色素に働きかける
下記の記事で家で簡単にできるシミのセルフケア方法を紹介しています。シミケアの悩みがなく、自分の肌の自信をとり戻したい、シミの正しいケア方法が知りたいという方には参考になる内容になっています。

ラントゥルースとクロノセルを比較

ラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムとクロノセル土台美容液って何が違うの?

こちらではラントゥルースとクロノセルの成分や値段について比較しています。
ラントゥルースもクロノセルもともにヒト幹細胞培養液を配合しているブースター美容液です。

一般的にブースター美容液は次に使う化粧品の肌馴染みをよくする働きをすると言われています。

主な違いは、ラントゥルースが卵殻膜エキス、クロノセルがヒト幹細胞培養液を主成分としている点です。

卵殻膜配合美容液を試してみたいのであればラントゥルース。ヒト幹細胞培養液を試してみたいのであればクロノセルを使うってみるのが良いと思います。

ただ、卵殻膜もヒト幹細胞培養液も臨床データが少ないので、シミ、シワやたるみ、ほうれい線のケアに使うことを検討している方は注意してください。

また、ラントゥルースもクロノセルも一般的な化粧品と比べて値段が特段に高いので、お財布に余裕があって試してみたいという方以外はおすすめしません・・・。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事