見出し画像

私のコスメライフブログ

【危ない?】タカミスキンピールは口コミ悪い?😰毛穴の開きに効果ないか検証レビュー


インスタや口コミ、雑誌ですごい評価が高いタカミスキンピール。
田中みな実さんも愛用しているとか。😀 

タカミスキンピールが毛穴の開きやいちご鼻、たるみ毛穴にすごい効果があるのか?気になりますよね。

でも、すごい評価ばかりだと、逆に口コミやレビューはステマでタカミスキンピールは効果ないんじゃないの?悪い口コミはないの?と疑いたくなりますよね。

タカミスキンピール危ない?」と気になる噂もあるし・・・😔

この記事ではタカミスキンピールを使った私が、毛穴への効果や使用感を口コミレビューしています。悪い口コミについても検証しています!

安全性や副作用についても紹介しています。


※このブログは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、SNSなどで評判のアイテムを使った感想や実際に使った方の口コミを調査した評価をお伝えしています。

タカミスキンピールは毛穴の開きに効果ない?



残念ながら私は、タカミスキンピールを4ヶ月間使いましたが、毛穴に変化はありませんでした😖 

毛穴に効く成分が配合されてないから、成分分析どおりの結果だわね😨 

毛穴ケアアイテムとして評価が高いから、効果を実感している人もいると思います。

あくまでも私個人としては、良くも悪くも、肌の変化はありませんでした😅 

一部口コミなどでみられた皮むけけなどのトラブルもおきていません!

かずのすけさん曰く、効果を錯覚しているだけ

タカミスキンピールについては人気化粧品インフルエンサー「かずのすけ」さん動画が参考になりました。


かずのすけさん曰く、『科学的に毛穴ケアに有効成分が確実に認められているような成分は一切配合されていないから解説することがない』と評価しています・・・😩 

(もちろん植物エキスが毛穴に作用している可能性はあるけど、かずのすけさんは毛穴に効くとは聞いたとがないそうです😖

タカミスキンピールはなぜ毛穴ケア化粧品として評価が高いの?

タカミスキンピールで毛穴の開きやいちご鼻の悩みを、根本的にケアできるわけではありません。


かずのすけさん曰く、タカミスキンピールが毛穴ケア化粧品として評価が高いのは、実感として「毛穴に効いているように感じる」からでは?とのこと。

タカミスキンピールのようにグリセリンがほぼ配合されていない(グリセリンフリー)化粧品は、光の屈折率などで、毛穴が目立たなくなるように見えることもあるそうです。😅 

どんな人におすすめなの?

タカミスキンピールを「試してもよい人」「やめたほうがいい人」を下の表にまとめています。
 


タカミスキンピールは、肌のキメが乱れはじめ肌トラブルにつながりそうなときに、おすすめできます。

でも、毛穴の開きなどの肌トラブルを対処したい人にはおすすめしません。

開き毛穴をより効果的にケアできるビタミンC誘導体が配合されていないからよ。


それにタカミスキンピールは毛穴トラブルで肌に炎症がある人には、ちょっと刺激が強いんです・・・😩 

炎症がひどくなると、すり鉢毛穴(毛穴がすり鉢状に削れてしまうこと)といって、今以上に毛穴が目立つようになるから注意が必要なんです😨 


だから毛穴の開きを攻めのケアで対処していきたい人には、ビタミンC誘導体がおすすめなんです。



でも、ビタミンC誘導体コスメは選び方が難しいんです・・・😱 

ビタミンC誘導体化粧品を選ぶときは、配合濃度が大切だからです
 
ビタミンC誘導体の至適濃度には色々研究がありますが、一般的な化粧品の含有濃度はおよそ1%と言われています。一方、使用によりはっきりとした効果を感じられる濃度は、一般的には3%以上と言われます。
医療用では5~6%濃度のものを、エステなどでは7%を使用することが一般的です。逆に10%以上にしても効果に差がなく、刺激が強くなると言われています。

『効果が実感できる濃度は3%以上と言われている』んです。😆 

注目♪
ビタミンC誘導体コスメのおすすめはどれ?

ビタミンC誘導体化粧品は配合濃度が大切。私自身が身をもって感じたことだわ。



『もっと早く出会いたかった😆 』

私自身、ビタミンC誘導体コスメを使いはじめたときに思った正直な感想です。

今までの苦労はなんだったのか・・・。それぐらい日々、肌の状態がよくなってきいます😀

(写真のようにスッピンをお見せできるところまできています😂 )

 

ちなみに私が愛用しているアイテムは『Cマックスローション』というビタミンC誘導体コスメです😀 

知名度はそれほど高くないんですけど、毛穴のプロたちの間では知る人ぞ知るすぐれたアイテムなんです!



▼イチ押しポイント
  • 医療機関と同じ6%と高濃度でビタミンC誘導体配合
  • ニキビケア以外にもニキビ跡や毛穴の黒ずみや開き、エイジングケアなど広い肌の悩みに使える 


 
1本で複数の肌悩みに対応できるから、手放せなくなってます😆 

普通に買うとちょっと高い(8,000円ほど)のが唯一のデメリットだったんだけど、今は定期購入すると初回1,980円で買えるし、継続すると割引もあってだいぶ安くなります!(最大40%OFF)

だから安心して続けられます😍 

いろいろなアイテムを試してるけど、効果を実感できないで悩んでいる方は、チェックしてみてください!

(😊 公式サイト限定で500円OFFクーポンが出てることも♪)


※下の記事で私が使っている様子を含め、Cマックスローションをレビューしているので、興味ある方はぜひチェックしてください。
参考)Cマックスローションを詳しくレビューしてるよ♪


タカミスキンピール悪い口コミを検証レビュー

良い口コミは見飽きたと思うので、こちらでは、タカミスキンピールの悪い口コミをピックアップして検証しています!

悪い口コミ①毛穴に効果なし

今で4日目ですが、どうなんだろう?劇的な変化はなく、ピリつきもなく、本当に水。成分見たら、マジシンプル。え?これで角質美容液なの?って疑うくらい、そして無香料なのも不思議。 私は導入美容液を使用しているので、タカミの後に導入美容液、先行乳液、化粧水、美容液、クリームといった順番です。んーーーーー、あの成分で肌が変わるのか?田中みな実は本当に使っているのか?とりあえず、美容家さん達は案件が多すぎるので、信用はしていません。自分の肌しか信用していません。
引用元:@コスメ

広告が気になって購入したものの、何の効果があるのか、わからなかったです…最初は毛穴対策用に気になったのですが、変化は感じませんでした。。なら潤いや保湿などの他の効果があるのかと思いきや、総じて何の効果も感じられませんでした。
引用元:
@コスメ

◯効果 正直、2週間では…うーん私はそんなに違いは感じられなかったかな?やめてみて若干毛穴が気になってきたかも!と思ったから効いてたのは確かだと思うけど、劇的にというわけではなさそうでした😔
引用元:LIPS

効果を実感できたという人も3ヶ月以上かかってるみたいで、コスパが悪いという評価が多いわ。

悪い口コミ②宣伝してる人に騙されちゃったかな。

定期購入で一年ほど続けました。はじめて1ヶ月ぐらいして、何となく、本当に何となく顎回りのプツプツが気持ち薄くなったかな?と感じ、続けていました。う~ん、それ以上は何も起こりませんでした。宣伝している方に騙されちゃったかな。皆さん、そんなに効果ありますか?
引用元:@コスメ

インスタとかでタカミスキンピールをすごい宣伝して、高い評価をしている人が多いから気をつけたほうがいいわね。

悪い口コミ③安い導入化粧水と使用感がかわらない

期待するほどの効果は実感がなかった。 安い大容量の導入化粧水を使うのと使用感は正直変わらず、リピは無しです。
引用元:@コスメ

水ベースでシャバシャバしたテクスチャーだから、肌馴染みはよくないわ。

悪い口コミ③肌の調子がいいときに使うと肌荒れする

肌の調子がいい時に使うと 絶対ニキビができます。 以前毎日使用してた時に、ニキビが治らなかったのはたぶんこれが原因かなと今振り返ると思います、、、。
引用元:@コスメ

肌の調子が良い時に使うと、逆に肌荒れするっていう人はいるみたいだわ。

悪い口コミ④お値段が高いからリピしない

お試しサイズと本品1本使用しましたが、私のお肌には大きな変化を感じられませんでした。。もう少し継続しないといけないのかな?お値段的にもリピートはなしかな、と思います。
引用元:@コスメ

1本5,000円から6,000円もするし、効果を感じるまでに時間がかかるから、継続しないという評価の人が多いわね。

タカミスキンピールを効果がでるまで使ったレビュー

効果が実感できるというおすすめの4ヶ月間、タカミスキンピールを使ってみたので、毛穴への効果、使用感がどうだったのか?結果をレビューしていきますね。

青い瓶の容器でおしゃれなんですよね。


結果、


4ヶ月間使ってみたけど、肌は良くも悪くもなってないわ😨 

タカミスキンピールの口コミの中には、『ニキビができた』とか『肌が荒れた』という悪いレビューもあり心配してたんだですが、、、😌 

Manamiさんはニキビができてしまったようです。


毛穴が目立ちにくくもなってません。。。😰 

タカミスキンピールの良い点

タカミスキンピールはスポイトがついていて、使いやすいのが良い点です😁 


タカミスキンピールの悪い点

タカミスキンピールを使ってみて感じた悪い点は、2つありました。
  • サラッとしていて肌馴染みが悪い
  • 3分間待つのが面倒


テクスチャがサラッとしすぎていて、肌馴染みが悪いんです。

しかも、3分間まってから次の化粧品を使わないといけないのも個人的には不満な点でした。

サラッとしているから夏場にはおすすめっていう人もいたけど、結局は導入美容液だから、次に使う化粧水で使用感も変わってきますよね・・・😅 

正しいケアで毛穴トラブルを悪化をさせないこと

タカミスキンピールが危ないのか?毛穴の開きに効果がないのか?について紹介してきました。

毛穴の目立ちを悪化させないためにも、早く正しいスキンケアで対処していくことが大切です。



開き毛穴は「皮脂の過剰分泌」が主な原因。だから皮脂分泌を抑える働きのあるビタミンC誘導体やレチノールを使ってのケアが効果的なんです。

ビタミンC誘導体には肌の炎症を抑える働きもあるから、すり鉢毛穴を予防してくれるのよね。


毛穴トラブルをより効果的に対処していきたいなら、ビタミンC誘導体とレチノールを併用して使うのがおすすめです😊 


最後にタカミスキンピールを検討している方が一緒に比較されることが多い毛穴ケア化粧品を紹介しておきますね。

タカミスキンピールとよく比較される毛穴化粧品

タカミスキンピールとよく比較される毛穴化粧品

公式サイトによると、タカミスキンピールは肌のターンオーバーをサポートしてくれる効果が期待できるとのこと。

ただ、タカミスキンピールには肌のターンオーバー促進が期待できるサリチル酸やレチノールは配合されていません。

(一部噂では、フルーツ酸と同じ配合になっており、ピーリング作用が期待できるとのことですが・・・😅 。)

毛穴トラブルの効果を高めたい、スピードアップして毛穴の開きや黒ずみケアをしたい方には、「Cマックスローション』がおすすめです。




😊 Cマックスローションをおすすめする理由

    
◯医療機関と同じ6%と高濃度でビタミンC誘導体配合。

◯毛穴ケア以外にもニキビやシミ、エイジングケアにも使える。

高濃度でビタミンC誘導体が配合されているから効果を実感しやすいというメリットがあります。

ただ、高濃度で配合されているからなのか、Cマックスローション1本だけでケアしてしまうと肌のつっぱりや乾燥がでてしまうことがあります。

もちろんサラッとしたテクスチャーの保湿剤を使ってケアすれば問題ありません。

実際に使った方の口コミ評判も高く、毛穴トラブルとちゃんと向き合ってスキンケアしていきたいという方にはおすすめのアイテムですよ。

(※今ならイオン導入器を無料でプレゼント※😌)
※条件あり

※下の記事で私が使っている様子を含め、Cマックスローションをレビューしているので、興味ある方はぜひチェックしてください。


ニキビケア化粧水ランキング 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事