B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

大藪ワールド実践講座2:カリカリベーコンとスクランブルドエッグ

2006-03-07 | 大藪ワールド実践講座
[カリカリベーコンとスクランブルドエッグ]

大藪ワールドの定番料理といえば「カリカリベーコン」!

【材料】
ベーコン(スライス)180g、卵5個、ハーブソルト適量、牛乳適量

【作り方】
1.卵をボウルに割りハーブソルト、牛乳を加えて溶き卵にしておく。
2.ベーコンをフライパンでカリカリになるまで(フォークで突っつくと砕けるくらい)焼く。
3.ベーコンから出た油でスクランブルドエッグを作る。
4.皿に盛って完成。

【食べる】
トースト2枚でいただきました。実はめったにトーストを食べないオイラ(^▽^;)

「カリカリベーコン」大藪ワールドでは野望に爪を研ぐ貧乏サラリーマンやハンティング・キャンプでの朝食に良く登場する。

ちなみに『戦士の挽歌』の主人公石川が自宅でとる最初の食事は、
トマト 3個
茹でほうれん草 半ポンド缶
ベーコン 300g
フライドエッグ 4個
パンケーキ 12枚
食えないことは無いけど動けないよな…(^▽^;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは良くやる!! (電話番)
2006-03-07 13:44:04
美味しいよねぇ

それよりも『戦士の挽歌』の主人公石川が自宅でとる最初の食事

・・・半ポンド缶のほうれん草って・・・

トマト3個で腹いっぱいって感じが・・・
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2006-03-07 17:06:42
大藪ヒーローは大抵大食漢!

バケツ一杯の生野菜とか2Kgのステーキとか出てきます。

唯一食欲だけは大藪ヒーローなみのオイラ(;´▽`A``



ちなみにオイラの若かりし日の夕食メニュー



ステーキハウスにて:ステーキ500g+ガーリックトースト



帰り道の喫茶店で:ケーキセットX2



家に帰って:お好み焼きX3
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。