ボランティアサークル「ビーンズ会」

ビーンズ会の活動内容などを紹介。
ボランティア情報や事務局長(私)の日常など・・・。

絡まりすぎている下の子の髪

2017-02-15 10:29:04 | 
おはようございます。
夜中に除雪車の通る音がしたので、どれだけ積もったのかなと思っていましたが、朝の一服に出たら、うっすらと白くなっているだけ。
あの音は夢だったのだろうか?

たいていの家庭では、朝が慌ただしいと思います。
我が家もご多分に洩れず慌ただしいのですが、その慌ただしい中妻が毎朝下の子の髪をブラシで梳かして上げているのですが、かなり髪が長い上、寝ている間に髪が絡まってしまっているので、ブラシを通すたびに「痛い!」と悲鳴を上げています。
「髪、短くしようか?」と言うと「イヤダ!」。
4月から小学校なので、髪をとかしている時間をどう作るのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ九九 | トップ | 高校入試の一般選抜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事