ボランティアサークル「ビーンズ会」

ビーンズ会の活動内容などを紹介。
ボランティア情報や事務局長(私)の日常など・・・。

被災した地域ではまだまだ後片付けに追われ

2023-07-25 07:44:27 | ボランティア
おはようございます。
空は雲一つない青空がギラギラ太陽で光り、容赦なく照り付ける真夏が続きますね。
気温のボルテージがどんどん上がっています。
この間の大雨は何だったのだろう?
秋田市など被災した地域ではまだまだ後片付けに追われています。
被災市町村では災害ボランティアセンターを開設しボランティアを受け入れています。
詳しくは秋田県社会福祉協議会ホームページ新着情報から。
被災した市町村社会福祉協議会の各ホームページにたどりつきます。

毎日暑すぎるので、ボランティア活動もこまめな水分補給と休息をとりながらが肝要です。
無理は絶対禁物ですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いし体は痛くなるし | トップ | なかなか寝付けない夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事