真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

派手髪/声優さん/3Dマリオ/お誕生日/聖書他

2021-10-07 21:53:57 | 日記
こんばんは。まめです。

最近、母が「本好きの下剋上」というなろう小説にハマってます。
異世界だからカラフルな髪色だと話を聞いた所で、
しかもDADARAYのえつこさんも緑の髪になったタイミングで、
丁度インスタで水色の髪の人が出てる動画があった為目に留まりました。

声優の江口拓也さんという方で、いつも派手髪なんだそうです。
その動画から、YouTubeの関連動画が色々出て来て、
ABEMAの「声優と夜あそび」と、花江夏樹さんのYouTubeチャンネルの
厨二病みたいに喋りながらUNOをする動画が凄く笑えました。
「漆黒のレッド」とか。

YouTubeで音楽以外の動画を見る事は余り無く、声優さんがYouTuberとして
も人気を博している事は今迄存じておりませんでした。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川谷絵音さんがめちゃくちゃ面白いと仰ってたので、3Dマリオを始めました。

indigo島に行きたいが為に買ったSwitchが、あつ森に飽きて以来半年位放置
されてたので。

実はマリオ買ったのは初めてで、中3の時いつも散髪の間置いてあったDSで
やった事しかないです。
いつも刈られてる間マリオしていて、気付くとかなり微妙な髪型になってて、
「お前は髪を切りに行ってるのか?ゲームしに行ってるのか?」と自問し、
名残惜しいけど、別の所に変えました。

希望の髪型にならなかったり、気分が不安定で言いたくない事迄喋り過ぎて
合わせる顔が無くなったり、で転々としましたが、今の所は上手いし、話し
掛けて来ないので気に入ってます。

染めた事無いんだよなー。1度位やっても良かったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川谷絵音さんが「スッキリ」の木曜のエンタメコーナーのMCを10月中担当
されるそうで、今日1回目見逃しました。 ショックです!

出来れば事前告知して欲しかったです。
宮本浩次さんがゲストだったそうです。見たかった。

来週からは絶対録画しようと思います。

川谷さんも髪色が変わり、ブルーグレーも似合ってらっしゃいます。
子供の頃絵具で好きな色でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、indigo la EndのBa.後鳥亮介さんのお誕生日です!
おめでとうございます。

21:00~このブログを書き始める直前迄、ファンクラブ限定のRADIO生配信
を聴いてました。

他3人のメンバーが大分酔っぱらっている様で、ぐだぐだなきわどい裏話が
聞けました。 

10月10日迄アーカイブがありますので、気になる方は是非。

ゲス乙女のちゃんMARIさんが明日、DADARAYのREISさんが12日で、誕生日
ラッシュですね♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は他に、少しずつ聖書を読んでました。
教養が無いので、年月が経っても古びない教養と言えば、旧約聖書・新約聖書
・コーランだろうと思うからです。 (未だコーランは着手出来てません)

今週は頭痛肩凝りが酷くて具合悪いんで休んでますが、少し前から
ヘブライ語と、ギリシア語と、アラビア語もまたぼちぼち勉強再開したので、
いつか原文で読めるようになりたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体調だけでなく、気分も暗くてやばいので、10日のindigoの野音の時には回復
出来てるといいな。 それまでなるべく何も考えずに笑ってようと思います。

このブログ書いてる間に強めの地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?
家も揺れましたが、紅茶が零れた位で、平気です。 サボテンも無事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DADARAY ONEMAN LIVE 「時雨... | トップ | indigo la End ONEMAN TOUR ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事