真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

ゲスの極み乙女。結成記念日当日生配信/映画「Sexal Drive」★トークイベント付

2022-05-13 16:13:14 | 趣味
こんにちは。まめです。

昨日夜、新宿武蔵野館で映画「Sexual Drive」(上映後トークイベント付)
を観て来ました。(19:45の回)

直前迄、ゲスの極み乙女。結成記念日当日生配信を見てました。(19:00~)
最初の方10数分は端末の不具合が音が出なかったのですが、アーカイブ
も残るみたいなのでまあ気にせず。 なんて言ってたのか気になります。

以心伝心クイズ、答えが全然合わなかったです。
後から見る人の為に詳しい内容は控えます。

今日、生配信終了後の動画も公開されてて書きながら見ました。

映画は、「納豆」「麻婆豆腐」「背油大蒜増々」という3本のオムニバス。
日常の中に突然、ど変態な謎の男栗田(常に天津甘栗の箱を持っている)が
現れて、食を通じて隠れた性癖を露わにしていくという、どこまでが夢で
どこまで本当か分からないストーリーです。

凛とした出で立ちで納豆を食する橋本マナミさん、とても魅力的でした。
それを妙な想像しながらガン見してる旦那さん(池田良さん)可笑しいって。

さとうほなみさんは「30までにとうるさくて」に続きメンタル不調の役柄。
アップのシーンが多く、まるで一緒に車に乗ってるみたいで嬉しいです。
どうなってしまうのかちょっとはらはらする展開で面白かったです。
マグマの様な麻婆豆腐とても美味しそうで、近くの席の人お腹鳴ってました。

かわいい女性がラーメンを平らげるニッチな内容。凄くラーメン食べたく
なって、帰ってから食べました。(生憎二郎系じゃないけど)
桃花さん(武田梨奈さん)は想像?より現実のシーンの方がギャルっぽくて
明るそうでした。 罪悪感からより孤独に見えてるのかな。

今回のトークイベントには、吉田浩太監督、さとうほなみさん、栗田役の
芹澤興人さんが登場。

久し振りに生でさとうさんを見られて大いに沸きました。
コロナで今迄出られなかったこともあって、監督も嬉しそうで、芹澤さんに
デレデレし過ぎじゃないですかとつっこまれてました。

さとうさんが撮影の時思いっきり蹴ってしまって申し訳なくてと、芹澤さん
は逆に嬉しいと仰り、もう普段から栗田でした。
栗田がさとうさんのスニーカーを大事そうに抱えているのも、折角手に入れ
たからと思った為で台本にはないそうです。
本編ではカットされていたけど、においを嗅いだりもしてたとか。

私物の靴を取っちゃって芹澤さんは謝りたかったそうですが、監督はきっと
さとうさんは全然気にしてないよと。
実際大丈夫で普段から履いている靴なのに持たせて悪いと思われていました。

さとうさんは当時映画の撮影が珍しかったそうです。
運転もどんどん上手くなっていったとか。 

「麻婆豆腐」は2年位前撮影で、さとうさんの他の出演作品
「窮鼠はチーズの夢を見る」よりも前でしたっけ?と監督。今のご活躍はこの
作品のお陰とツイッターに書いていいですか?と。

「納豆」は更に前で4年前位。芹澤さんは最初髪が黒かったのに白髪になり
私生活でお子さんが誕生されたそうです。

監督から普段から役柄の様なドSな部分を感じますか?と聞かれ、さとうさん
は特に感じないけどゲスの極み乙女。で最初の頃ドSキャラを作ってたので
そのイメージでオファーしていただいたのかと思いましたとの事でした。

実際は「納豆」の上映の時の様子から「麻婆豆腐」に合いそう、やってくれ
るんじゃないかと思われたみたいです。 

顔の印象もあるかも、くっきりした厳しそうな顔が好みでとデレデレの監督。

監督曰く、人間には栗田前、栗田後があって、栗田前の人はこの映画は
気持ち悪くて1話終わった所で私には無理と帰ってしまったりするとの事。
さとうさんは大丈夫だったから栗田後、ドラムで常に表現されている人
だから常に栗田!と何を仰ってるんだかという感じで、会場を笑わせてました。

気にしないタイプO型ですよね、O型です、僕もO型なんです。芹澤さんは
B型ですか? A型です。 適当~笑

全編に登場している栗田ですが、意外にも実際に絡みがあったのは2人だけ
で、さとうさんとが1番長かったと。 

監督からは手加減無しでやって欲しいと言われ、気持ち悪くなって思い切り
蹴って、甘栗投げたのはさとうさんの立案らしいです。

劇中で作っている四川の本格麻婆豆腐は、撮影前日に作り方の動画が
送られて来て実際にがっつり作って、芸術作品として作ってくれとの事
だったので自然に大袈裟な身振りになったそう。

美味しそうじゃない?と食べてみたら、美味しくなかったそうで、監督も
凄く不味かった、食えたもんじゃなかった!とか。 え~!

セクシャルな食材を質問され、さとうさんは消えるから綿飴、芹澤さんは
毎回聞かれているそうですが今回は明太子。
監督の、今迄で1番の回答はオリーヴのピクルスを夜な夜なこっそり食べて
いた話だそうです。(どの出演者の方だったかちょっと忘れました。)

27日公開の『恋い焦がれ歌え』も楽しみです。

最後にフォトセクションがありました。
ミニシアターだけどお客さんが多かったです。
19日迄1週間公開延長が決定し、この後は昼15:00の回になります。

昨日迄は、橋本マナミさんの手書きで欲しいんでしょ?と印刷したシールの
貼られたうまい棒なっとう味が入場者プレゼントでした。
書きながら食べました。なっとう味なのに辛い。

今日からは別のプレゼントが付くみたいです。気になる方、癖になった方
は是非観に行って下さい。

帰りの電車でNHK-FMの「ミュージックライン」を一部聴いてました。
川谷絵音さんと休日課長さんがゲストで、お互いの第一印象や、デビュー
時のストイックな話等色々お話しされてました。 
最近ゲスのラジオ沢山あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスの極み乙女。ベストアル... | トップ | コロナ広がる »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事