べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

換毛期

2009-06-06 07:25:06 | つれづれ日記
先々月から始まった、大観君の換毛期

まだまだ、まだまだ続きます



羨ましいのは、薄毛に悩むシュルツ君

かつらにどうだ~い


あ、イヤ

そりゃ、そうだわね

よよ・・・いくら毛が薄いからって

ごめん、ごめん

本人に返すわ

タイちゃ~ん
アフロ、どうだ~い


 すっごい似合う

デビューしよう デビュー


歌うは?

燃え上がれ~ 燃え上がれ~ 

燃え上がれ~ ガ○ダム~ か


そりゃ、アムロだよ 

って、わかりづらい




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-06 23:16:50
ビーグルちゃんの毛がこんなに抜けるとは
知らなんだ・・。
二人とも結構ウィッグ似合ってますね(^m^)

ところで↓の方の板絵、ハスキーなんですって!?
ビックリするオチでした(^▽^)

素敵な絵ですね!!モデルの犬種はともかく。。。
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-06-07 18:49:05
{スマイル}尾さん
あんな抜け毛が毎週ですからねえ、なかなかでしょ?
でもまあ、カブちゃんにかなうはずありませんよね。

板絵、見てくださったんですね。
全ハスキーオーナーに見ていただきたい作品です。
芸術家のフィルターを通すとハスキーとビーグルは似ているんでしょうか、初めて知りました。
J先生に乾杯!
返信する
Unknown (レイナママ)
2009-06-08 01:20:34
こんばんは~{月}
あっこれが今日お会いしたときに お話になっていた大観くんの抜け毛ですねえ。
すっごいですねえ。{ロケット}
やっぱり写真でみせていただくとよくわかりますですわあ。
これはアンダーコートでしょうか?
この勢いだとセーターができますね。{Tシャツ}
あっうちのオッサンのかつらにその毛回していただけないでしょうか?{だるま}
なんつって{ラブ}もう手遅れか。。。{汗}
でも綺麗な色ですねえ。
これからキープしていけばご夫妻でペアルックで冬着れるかも。{ラブラブ}
今日は「うさぎ」や「動物に関して」お話出来て楽しかったです~♪{スマイル}
あっでも私ちょっと厚く語りすぎてしまっちゃったかな。ごめんなさい。
でもしゅうしゅうさんのおかげで 小さな命が助かると思うとほんとうれしいです。
ウサギたちに代わってお礼を言います。ありがとう。
しゅうしゅうさんみたいに思慮深い心優しい人に出会えて今日はとても素敵な休日になりました。おやすみなさい。{うさぎ}

返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-06-08 22:31:11
{スマイル}レイナママさん
こちらこそ、突然押しかけて炎天下の中すみませんでした~。
レイナちゃんも退屈しちゃって、ごめんなさい・・・。
ネットでいろいろ調べたんですが、やっぱり生の声が一番ですもんね。
すっごく参考になりました!!
どんなことがあっても「阻止」すべくがんばりますよ~~~。
近いうちに会議があるので文書を作るんですけど、書いたらチェックしてダメ出ししてくださいまし。

大観のアンダーコート、すごいでしょう?
実は、捨てられなくて溜めてるんですよ。
買い物袋一杯分ぐらいになりました。
んで、どうするかというと、ママさんBINGO!
毛糸と混ぜて帽子を編もうかと思ってるんですよ。
レイナパパさんには悪いんですけど、私用。
愛犬の毛を編み込んで何かを作るっていう本まで出てるんですよ。
レイナちゃんの毛なら軟らかくていいのができそう。
パパさんにいかが?

返信する
Unknown (レイナママ)
2009-06-09 09:21:38
おはようございますだワン!
レイナに素敵なプレゼントありがとうございました~♪
ワイン色の素敵なリボンで とってもおしゃれ~ルルルン{ドキドキ}
レイナといっぱい遊びばせていただきま~す。ワッオ~~~ン{いぬ}

まあ!!大観くんとシュルツくんの毛でお帽子作られるんですか!
素敵ですねえ。
もうそのお帽子かぶったら身も心ももLOVEで満たされて 冬なんかまったく怖くありませんね~。今から楽しみですね。{結晶}{てるてる坊主}

うさぎの件 
私の拙い知識でお役に立てればうれしいです。
それではまた~ {バイバイ}
返信する
Unknown (ハナママ)
2009-06-09 16:07:50
換毛期。。。
ハナも・・・ですね~~笑

そっか!!
うちは、そらにプレゼントしたらエエのか。。。笑
そらが「薄毛」で・・・(ゴメン!はな・そらパパ!! 爆)
でもフードを変えたらお腹にうぶげが生えてきた{パチパチ}
これで寒がりは解決するかな{いぬ}
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-06-10 23:59:53
{スマイル}レイナママさん
こんばんわん。
おひょひょ、知らない人が読んだら、どんな素敵なプレゼントかと思っちゃいますね。
レイナちゃんのためなら何のその、またお届けに上がります~。

予定は未定ってね。
帽子がちゃんと編めたら、無理やり見せに行きますので、覚悟しておいてください。
(うさちゃんの方は、未定・・・なんて、甘っちょろいことはいいませんよ~)
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-06-11 00:09:48
{スマイル}ハナママさん
やはし、ハナちゃんもすごいですか!?
もうしっぽの太さったら、半端じゃないですよね!!
しっぽにまでアンダーコートがあるんですもん。

そして、そらちゃんも薄毛ですか。
いいコンビですね・・・違うか。
そうそう、フードっててきめんですね。
馬肉もいいよう!
返信する
Unknown (ソラママ)
2009-06-11 19:40:06
この時期すごいもんね~{汗}{汗}
大観クン、ごっそり取れたね。
ホントに、何かいいアイディアがあればいいんだけどね。

ソラもアンダーコートっていうくしでやってるけど、かなりすごい!
ウッドデッキでやってるからソラの大量の毛が風にのってとなりのとうもろこし畑に飛んで行ってるょ{ため息}
いい肥料になるかしら{なんで}
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-06-12 20:27:59
{スマイル}ソラママさん
ソラ君の毛がとうもろこしの「ひげ」に大変身! って、こわいね。
抜け毛はなんかの役に立つんでしょうか・・・。
やっぱり帽子を編むしかないわ。
夏休みに編んだら、汗だくになるので冬まで待っててちょうだいな。
いつの日かブログで紹介しますから。
2010年冬! 乞うご期待!!
返信する

コメントを投稿