べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

日食・・・その時!

2009-07-25 06:28:18 | つれづれ日記
日食の時・・・


大声で吠えたのは

どこのどいつだい


















大観だよっ










おいらもつられて吠えただよ

一応な

注;下2枚の写真は、日食当日に撮ったものではありません

一応、読んで
解説編です。

一枚目の写真、タイタイが勤務地の東京で撮りました。

一瞬、雲間から太陽が顔を出したそうです。

いいな。




日食当日、私しゅうしゅう体調を崩し、仕事を休んでおりました。
(休むなんて、年に1回あるかどうかなんですけど)

残念ながら、日食はわが家からは観られませんでしたが、

11時頃、急速に辺りが暗くなると、

大観が外に向かって吠えはじめました。

もう、尋常ではない大きな声で、びっくり。

最初、何に吠えているか分からなかったのですが、

何にも見えない外に吠えているので、

「日食かあ!」と、こじつけピンときました。

急に暗くなって不安だったのかもしれません。

野性の血のなせる吠えだわ・・・と思って、しばらく見てました。



シュルツは、いつも「大観が吠えるならおいらも吠えとこか。」

というスタンスなので、つられて吠えてました。
(つき合いがいい、ともとれます)


仕事を休まなきゃ見られない姿だったので、

ちょっとラッキー(?)だったかな

なんて、思ってます。←不謹慎



さあ、大観&シュルツ

26年後も吠えておくれよ

まかしとけいっ! by大観

けいっ!  byシュルツ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2009-07-25 23:56:08
しゅうしゅうさん、身体の具合は大丈夫でしょうか?
1学期も終わりになり、疲れが溜まっていたんですね{汗}
おだいじになさってくださいね。

日食のとき、大ちゃんシューちゃん吠えてたんですね。
何か感じるものがあったんでしょうか??
そんな時にしゅうしゅうさん居合わせることができてシアワセですね{ラブラブ}
私は日食の日、保育最終日で11時降園で忙しくしていて見れなかったぁ{涙}
26年後はソラと見るぞぉぉぉ{月}
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-07-26 09:19:58
{スマイル}ソラママさん
ホント! 疲れがピークです。
あ、でも心配しないで~。
膝の靭帯を痛めて立てなかっただけで、内臓はすこぶる快調。
ママさんも夏休み、少しはゆっくりできるかなあ?
ソラ君とまったりしてねえ。

シュルツの吠えには、はなはだ疑問が残りますが、ま一応吠えたということで許してあげましょ←何を?
返信する
Unknown (ロックの母さん)
2009-07-27 21:27:01
年に1度あるか無いかの体調不良って<打消線>オニのカクラン</打消線>やっぱり日食のせいですかね?
タイちゃん、吠えたんですか?ナニか感じるモノがあったんでしょうね。
さすがです!あっ、ついでに吠えたしゅーちゃんも。
こちらはうす曇でTVを見たり、外へ出たりとバタバタしていたのですが、
ロックはうるさそうに顔を上げるだけで反応なしでした(ちぇっ)

返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-07-28 07:02:06
{スマイル} ロックの母さん
日食に向けて興奮してたのは、事実ですねえ。
だって、日食グラス持ってるも~ん。
大観はねえ・・・よく言えば、「繊細!」
ちょっとした変化も見逃さないんですよ。
でも、悪く言えば「気が小っちゃい!」
部分日食ぐらいで騒ぐなっつうの。
いや、ブログネタを作ってくれたんだから、感謝しなきゃだめかな?
返信する
Unknown (ハナママ)
2009-07-29 05:37:10
当日は仕事やったけど運良く昼休み・・・
でもでも!もともと曇りで・・・晴れてきたけど逆に分からず・・・
太陽を「しっかり見つめ」うんうん!何時もの太陽と
違う~~と確信{なんで} 笑
最後のおさしん可愛い~~{ラブラブ}

しゅうしゅうさん、体調はどうですか?
返信する
Unknown (しゅうしゅう)
2009-07-30 07:26:00
{スマイル}ハナママさん
ままさん、すごい!
太陽を見つめちゃったんですか?
国立天文の「やっちゃいけない」のNo1になってましたよ!!
でも、肉眼で見られていいなあ。

写真ね、これまた全然別の日の姿です。
しっぽがかわいいでしょ?

体調・・・というより膝なんですが、大分良くなりました。
ありがと~!!
返信する

コメントを投稿