beads cafe の中心で

ビーズカフェ * スタッフブログ
阪本敬子のビーズ作品が生まれるアトリエから…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜も桜満開です!

2012-04-09 | よこはま案内
みもこです。
こちら横浜、土日は風が冷たかったのですが
今日はぽかぽか陽気!
お花見は土日と決めていましたが、
珍しく、朝早く家を出て、
近所の横浜市立児童公園を通ってから出勤してみました。


普段は「近くにあるのはパチンコ店と寺と公園、
おいしいパン屋さんが無い・・・」と嘆いているのですが、
この時期と紅葉の美しい時期は、この公園をちょっと自慢しちゃいます。
千鳥ヶ淵のような迫力はありませんが、
桜と菜の花との対比がきれいです。
他にも、おや京都ですか?と思わせるような竹林や
ハーブガーデン、近隣にはバラが美しい子供植物園や、
英連邦外人墓地もあり、お散歩におすすめのコース。
カフェッジョクラブにご参加の方ですと、
バスに乗って行く距離になりますが、
お天気のよい日でしたら、ちょっと足を伸ばせれてもよいでしょう。

----------------------------------------

さて、この土日のWEBショップでは、「リバティプリントのミサンガ風ブレス」



リボンとメダイのブレス」が売れていました。


みなさん、あたたかくなってきて、手首を見せちゃう気分ですね!

ゴールデンウィークに向けて、
春のおでかけには、手首がきれいに演出できちゃうブレスはもちろん、
胸元を美しく見せるプチペンダントなら、
「ルリ玉シリーズ」も人気!
おすすめで~す

----------------------------------------
【4月のカフェッジョクラブ

4/21(土)・24(火)10:00~12:30
保土ヶ谷・横浜サロンにて開催!

21(土)のお席は残りわずかです。
詳細・お申込みはコチラをご覧くださいませ。

横浜ツアーズ

2010-11-12 | よこはま案内
みもこです。
最近の横浜の話題と言えば、
みなとみらい地区で開催中のAPECに伴う警備で、
全国各地から派遣されたおまわりさんを見かける、ということ。
あっちでは北海道県警を見た、こっちでは秋田県警。
他に長野、岐阜、三重、熊本など・・・。
なぜか小学生の頃、フォルクスワーゲンを見た!
昨日は白、今日は緑!
と言って騒いだのを思い出しました。
いいことある兆し、カラーは2台分・・・とかなんとか言ってたっけ。
横浜にとっても、日本にとっても、
いや世界中の国にとって、
この会議によっていいことがあるよう願っています。
(よ!学級委員!)

さて、横浜と言えば、
こちらbeads cafeの地元開催のお祭り、
beads cafe marcheは、26日(金)から。
そこで、このたび横浜ツアーズという情報サイトに、
バナー広告を期間限定で載せていただきました。
このサイト、横浜散策の際にはぜひご活用くださいね。

画像はそのマルシェで販売する
限定各1点のお宝キットです。
あ!これ、出ちゃうの?なんてものも。
以前、販売していたキットの材料をかき集め、
準備しています。
一部パーツの内容が変わるものもありますが、
スタッフの間でも、これは欲しいね!と
言われるものばかり。
お楽しみに♪





横浜からお礼申し上げます

2009-04-02 | よこはま案内
みもこです。
ビーズショーではたくさんのご来場ありがとうございました。
お忙しい時期&3日間という短い期間でしたので、
ご来場いただけなかった方のために
昨夜のキットページで、新作の一部をご紹介しています。
数が少なくなっているものもございますので、
気になるものはお早めにどうぞ。

さて、新学期ですね。
お引越しされて新しい土地で、
新しい生活を始められた方もいらっしゃることと思います。
私は、横浜生まれの横浜育ち。
学生の頃は東京に憧れて、
渋谷を経由する、山の手線通学出来る学校を選んだり、
お花見もわざわざ、新宿や上野、吉祥寺まで行ったりしていましたが
最近は以前より、この地元横浜もいいなあ、と思うようになりました。
今週末は近所の横浜市児童遊園地に行ってみようと思います。


いつもと変わらない風景ですが、
こんなところにも横浜が。



遠くに見えるのは、ランドマークタワー。
緑の△屋根がbeads cafeのアトリエです。

カフェ ニルソン

2008-08-11 | よこはま案内
夏休みをいただいています、みもこです。
行こうかどうしようかと思っていた夏フェスを断念(なにせ、暑いのが苦手なので・・・)したら、
フェス当日はさほど暑くなく、快適に見られたとてもいいライブだったと知って、
がっくり後悔。
あ~、今年後半は、「迷ったら、行け!」を信条に過ごしたいと思います。
カフェージョのみなさんは、後悔のない夏にしてくださいね~。

さてそんな私、今日は友人がやっている
カフェ ニルソンへ行ってきました。
横浜本牧の住宅街にありまして、
静かに、ユルい時間を過ごすにはぴったりのカフェです。
「かもめ食堂」みたい、かな。
画像はランチのカレーですが、天然酵母のパンがとてもおいしいんです。
お近くの方はぜひ・・・。

cafe nilson (カフェ ニルソン)
横浜市中区本牧間門33-1
内山メディカルビル1F
tel 045(624)5275
open 11:30~18:30
close 火、水

ほどじゃがのビーズカフェへようこそ!

2007-10-16 | よこはま案内
こんにちは。
食いしん坊バンザイ担当(?)キャロです。
今日も朝から、さつまいものお菓子を頂きました。

おいもといえば…。
種類は違うけど、ジャガイモ。
ジャガイモの隠れた産地が、ここアトリエ&サロンのある
「保土ヶ谷」だってこと、ご存知でしたか?

そして…。そんな保土ヶ谷区内で採れたジャガイモを使った
焼酎とドラ焼きが、10月20日(土)に開催される区民まつり
にて販売されるんですって。
  「ほどじゃが焼酎」 と 「じゃがどら」
いずれも気になりますね♪(微妙なネーミングも…)
焼酎は、鹿児島の酒造に。
ドラ焼きは、横浜文明堂に依頼して作ったとのこと。
どんな味なのかしら~
…と、またまた食べ物のお話が先行しましたが…。

10月20日(土)に開催される「ほどがや区民まつり」
今年は、区制80年周年を迎えることもあり、いつもより盛大に
開催されるイベントのひとつ。保土ヶ谷駅周辺もちょっとだけ
賑わうようです。

おまつりのメイン会場は、少し離れたところにあるので、おまつり
ムード一色!ということはないと思いますが…。同日、レッスンに
ご参加のみなさんは、いつもと少し違うであろう保土ヶ谷をどうぞ
お楽しみ下さいませ。(あまり変わらなかったら、ごめんなさいです)

にしても…。「ほどじゃが」って…。
いっそのこと、ほどじゃが区にしちゃえばいいのにね