beads cafe の中心で

ビーズカフェ * スタッフブログ
阪本敬子のビーズ作品が生まれるアトリエから…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

銀座松屋の巻物カフェージョさん

2008-09-30 | mimokoのファッションチェック
みもこです。
ちょっとごぶさたしておりました。
急に寒くなってしまいましたが、皆さん風邪などひかれていませんか?
こう寒いと巻物が手放せなくなりますね。
今日のmimokoのファッションチェックは先日の松屋のイベントに来られた
Oさまの重ね着けを紹介します。
鮮やかなブルーのシャツに真っ赤な作品を2点着けられています。
一見迫力のある組み合わせかな?と思いましたが、
旬の巻物とのコントラストがいい感じです!
ヌーベルシノワのネックレスをこんな重ね着けにするアイデア、いいですね。
来月のイベントでも、またまた重ね着けにも素敵な新作を
いろいろご紹介できる予定です。そう、予定・・・。
日夜奮闘中・・・。
お楽しみに!


ケボコ★スタイル ~ストール~

2008-09-30 | アトリエ
こんばんは。キャロです。

先日の『片隅で』ブログをご覧になったお洒落カフェージョさんから
ストールについてのご質問を頂きました。
「ストール、すごく素敵なのですが、どこのブランドのものなのか
 教えていただくことはできないでしょうか?」と…。

気になっている方は多いはず!!と思い、ここでも回答してみます。

ストールは、vintage shades(ヴィンテージ シェーズ)というブランド
のも。どこかのセレクトショップで買ったのよ!…とのことでした。
色柄のステキさも、然ることながら、すごく軽くて巻きやすいという
ストールの要件も、もちろん満たしています!
おしゃれアンテナビビビビビッのケボコならではの、グッチョイス。

今回のメールのように、イベントやレッスンなどでも、作品と合わせて
いる洋服に関するお問合せを多く頂戴します。
そんなニーズを受け…。今度の横浜島屋のイベントでは『ケボコの
ビーズコーディネートコーナー』の企画中!!
 そして…。
イベント企画ばかりでなく、今後、定期的にブログでもご紹介でき
ればよいなぁ…と、思っています。近日、公開!と言えないあたりが
残念ですが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪

秋のおしゃれ

2008-09-29 | アトリエ
こんにちは平山です。
昨日あたりから、ぐぐぐ~と
寒くなりました。
皆さま体調を崩されてませんか?

イベントでのカフェージョの皆さまとの出会いは
新しい発見の連続。


「ネックレスを合わせてみたら
洋服は黒より紺がいいなと思ったんです。」
ボトムにネイビージーンズで
スポーティな装い
なるほど!



全身モノトーンの装い
小物にキルティングのレザーを合わせて
おお、さすが!

オーバルボリュームリングについて
「はじめは大きいかな~って
思ったけど、付けてみて納得。
通っているフラダンス教室に
付けていったら好評で、よく使っているわ!」
フラダンスにターコイズ色!
秋空のネックレスとも相性が
良いかもしれませんね~。

外は寒くても、心はホット
カフェ~ジョの皆さまは
秋の夜にどんなビーズワークを
されているのかな…と思いを馳せるのでした。

うっかりコバナシ

2008-09-26 | アトリエ
こんにちは。キャロです。
今日はうっかりコバナシをひとつ。

銀座松屋イベント会場での出来事。
いつもイベントにご来場くださるカフェージョさんが、とても
美しいヴェネツィアンのブレスを身につけて登場されました。
 「うわぁぁぁ~、きれい!!素敵なブレスですね!オリジナルですか?!」
なんて、賞賛のお声がけしたら…。
な、なんとそれは、昔のbeads cafe作品とのこと。
 「キットで作ったんですよ!レシピだって作ったでしょう!」と。

!!!

うっかりと言うより、すっかり忘れておりました。
華麗なる(加齢なる)我が忘却力。しばし、思い出せず…。
頭の中で何かがシュワシュワ弾けていました。

ちなみに、画像がその作品『ヴェネツィアンビーズのネックレス兼ブレス』。
ヴェネツィアンビーズ展に出店した2005年11月のもの。
いやぁ、懐かしいなぁ。(…うっかりしちゃったけどね)

続々・銀座松屋のカフェージョさん

2008-09-25 | キット
みなさん、こんばんは。キャロです。

夕方、新作をアップしました!
秋空、月の砂漠、やわらかい海…。
いつものコトながら、ドラマチックなタイトルですねぇ。

そんな中、パッと目を引くわかりやすいタイトルで、
キュートさいっぱいなのが、「てんとう虫のブレス」。

日本橋島屋で、いち早く入手していたカフェージョさんが、
銀座松屋に、身につけていらっしゃいました。
シンプルラインのてんとう虫にお手持ちのブレスを重ねづけ。
ボリュームアップ作戦!また、印象が変わって映りますね。

フムフム、フムフム。なるほど、なるほど。
みなさんの着けこなしは、参考になるなぁ…。