長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

矢嶋組 IN 鹿児島 1日目

2011年10月22日 | 海日記
10月22日、23日の1泊2日でブルーアース矢嶋組、いつもの辰の口を飛び出して、鹿児島に遠征してきました~♪

鹿児島は薩摩半島の先、坊津へ
長崎を早朝出発し、途中休み休みの、到着はお昼過ぎ。
早起き&長旅で、ぐったり・・・かと思いきや!

海を目の前にすると皆様テンションUP!!!



えぇ。
海見た瞬間、皆様次々にジャボーン(笑)
えぇ。
セッティング中に、我慢できず・・・。はい。

矢嶋組。

自由すぎです


初日はビーチで2本!




辰の口で見れる魚と、沖縄で見れる南方系の魚やサンゴが入り混じる、それはそれはダイナミックな海でした~。

ビーチでどーんと水深がとれるのも魅力ですね。




サンゴの群生がいたるところに!
よ~く見ると・・・。

白くなっているの分かります?

そう、これが珊瑚の白化現象。


オニヒトデの被害です。



こやつが憎っくき奴

いたるところに、オニヒトデがうじゃうじゃ


次回は鬼退治!!!ツアーを組みましょうね


ビーチでたっぷりまったり2本潜ったら!
夜はお約束の!!!!




はい、どーん!

枕崎名物、かつお!で乾杯~



あたま~。
どーん。
(物凄いピンボケですね


もちろん、焼酎、どーん。
あ。後ろに・・・



で。
珍味どーん。

これ、かつおのある部位。
メニューの一番上に載ってたんです
たたきや刺身より上にって・・・
文字にするとなんだかブログ閉鎖されそうなんで(笑)
皆様のご想像におまかせします~

2日目はボートダイビング
次回に続くの巻です♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (けんたろう)
2011-11-06 10:50:51
カツオの部位?
ちんこですね^^
カツオの心臓で肉のような美味な美味しいヤツですね

コメントを投稿