長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

ダイブマスターコース

2005年08月05日 | 海日記
先日・・というより、去年からPADI ダイブマスターコースをこつこつと頑張っている、学生さん2人。
いよいよ佳境に入ってきました!

他のライセンスコースとは違い、プロ入門編のこのコース。
当然、スキルも学科も、高いレベルが要求されます。

と・・なると、私達もいつにも増して、熱がこもっちゃうわけですよ・・


先日も、
「今日は、安全停止の間に、おもしろいショウがみれますよぉぉ」

とゲストの方に前ふり。ィヒッ!

すると、撮りたい魚も泣く泣く我慢して、
2人の悪戦苦闘する様を、ファンダイブの方に激写していただきました~!!
赤迫のAさん!VERY THANKS!

今回のお題は・・・

水中器材交換。(お互いの重器材、フィン、ウエイトを水中で取替えっこするんです)

さっそく、予習ばっちりという2人にぶっつけ本番!やってもらいました~。

 

はい。全然だめです(笑)


正しいやり方を教えて、再度チャレンジ。
判定は次回に持ち越しとなりました。

そして、さらにさらなる試練が!!!
ウォーターマンシップが残ってます・・・

何をやるかというと・・・
・三点セットを着けて、800メートル18分以内。
・400メートルを10分以内。(背泳ぎ、犬かき不可)
・立ち泳ぎ20分。さらに最後の5分は両手を上げて・・・鬼です。

などなど・・・

海猿ばりにしごかれるこの項目・・・
私もかなり、苦労しました。

さてさて、2人が晴れて、ダイブマスターとなる日はいつになるんるでしょうか!

ファンダイブや、講習のアシストの訓練も平行して頑張っています。
2人を見かけたら、ぜひとも、激励の喝!をお願いしますね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿